上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた行ってきました。

富士山1周ツーリング






またフラリと一周してきました。

無計画なのでただ走っただけです。


また4時ちょい過ぎに家を出て(もちろん早朝の)、快適にスイスイと走れました。

前回の教訓を活かし、今回は冬用のジャケット(notバイク用)を着込んで行きました。

が、

やっぱり道志みちに入るともの凄く寒くて結局カッパ着用!!
寒さで腕がガクガクなる程だったので、仕方ない…

ジャケットの下に着たのでもっこもこです。

これで上半身はバッチリ…
と言いたい所ですが、グローブがメッシュなので手から冷気が入り込んで来て結局寒かったです
手の感覚が無くなる程寒くて、もう冬用のグローブじゃないとダメかな~と思いました。

ジーンズも寒い


山中湖辺りの温度計は13度となっていました…

そりゃ寒いわ。


今回は三国峠は行きませんでした。
前回の嫌な思い出が蘇るので…

でも雲一つない晴天だったので、やっぱ行っとけば良かったなーとちょっと後悔してます。



山中湖の次は前回と同じく富士スカイライン。
自衛隊の変な車とすれ違ったり、なかなか楽しかったです。
富士山もくっきり見えて気持ちよかったです。

水ケ塚PAでは、前回の微妙なアングルの写真のリベンジ。

まず前回の↓



そして今回撮ったやつ↓




う~ん。富士山が真ん中になっただけ…?
でもこうして並べてみると、今日がいかに晴れてたかがよくわかりますね。
ホント雲一つない。
前回のは、立ちゴケした後の私の心をみごとに写し出していますね。


スカイラインを抜けた後は、給油をしてR139をひたすら走りました。
そういえば給油の時、ガソリンこぼされました…


前回同様、道の駅朝霧高原にも寄って行きました。
ここで母から頼まれていた野菜を買うことに。
キャベツ買って来てと言われていたのですが、虫食ったあとがあって、虫がいたら絶叫ものなのでとうもろこしときゅうりを買って帰りました。
虫食ってるのはいい事だけど、さすがにサイドバッグの中に虫がいるのは嫌なのでやめちゃいました。
でもとうもろこしも虫食ってたんですけどね。
とうもろこしは帰って来てすぐにお昼代わりに食べたのですが、甘くておいしかったです♪


今回はちょっと距離短めにしようと思っていたので、本栖湖・精進湖には寄らずに西湖・河口湖だけ行って来ました。

ちょっと風があって湖面が波打ってたので、湖面に映る富士山は見れませんでしたが気持ちよく走れました






あ。ちなみに一番最初の写真は河口湖とスラの微妙な感じに撮れた写真です。
路肩に幅が無くてうまい事スラを入れられなかったのです。
今回ここに載せた3枚しか写真撮らなかったので、微妙でも載せますよ



あとはR138-山中湖-道志みちで帰ってきました。
帰りの道志みちではアメリカンの集団と出会って、面白かったです☆
20台近くいたんじゃないかな…。

今日はアメリカンといっぱいすれ違いました。
一番多く見たのアメリカンでしたよ。
何?アメリカンブーム到来?
知らなかったの私だけ?

あと道志みち途中で、道の真ん中に砂利が水たまりみたいに密集している所があって、それを踏んだらズリッと滑っちゃいました。
危なかったー。
転けるかと思っちゃいました。





今日の走行距離は330キロくらい。
前回よりルートはしょったのに何で前回より増えてるんだろう…。




今回はほとんど道に迷う事無く、また地図を見る事無く走れたので楽しかったです♪
やっぱ1回走ったことのある道は安心して走れますね。
また来よう




そういえば、今日ウエストバッグにチョコレート(LOOK)を入れてたのですが、融けてバッグの中がハンパじゃなくチョコまみれになりました。
袋にも箱にも入っているからと安心してはいけません。
皆さんもお気を付けください…
(こんなバカな事になるのは私だけか?)

家に着いて、まずした事はウエストパッグを洗う事でした…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/91-d0dff354
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。