上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この前行った、よこはま動物園の「ズーラシア」でオカピの赤ちゃんが生まれたそうです。
(1ヶ月くらい前の話ですが)
この前テレビでやってて知りましたよ。

赤ちゃん見に、またフラリと行ってこようかな~。



昨日わんこの散歩の時に、小さい頃よく遊んでた近所の山に(通称ハゲ山)行ったのですが、
全然手入れされてなくて草ボーボー(°д°)
やっぱり夏は草とかの成長が早いから手入れが間に合わないのかなー?
私が子供の時とは違って、今はちゃんと公園みたく整備されてるにも関わらずこの荒れようはいったい…

道が…草ボーボーで通れないんですよ…


広場の方はまあ無事だったのでそっちを通って行ったのですが、

ありえない量の蚊がっ!

愛犬を襲ってて、わたくしビックリです。

愛犬にまとわりつく蚊を手で払いながら急いで通り抜けましたよ。



で、今日自分の腕を見たら…

なぜか左手の手首から肘にかけて集中して10カ所くらい刺されてました(><)
気持ち悪い事になってます。
愛犬に気を取られて自分の防御はおろそかになっていました…

愛犬はカユミ止めの注射を打ってもらったばかりなので、カユミを感じていないようですが…
フィラリアのお薬飲ませてるとはいえ、ちょっと怖い。



先日の恐竜博の話ですが、
恐竜の実際の色って何色だったのかってもの凄く気になりませんか?

本当の色はわかっていなくて、図鑑や教科書に載っている色は想像の色なんだって大学の教授に教えてもらった時はびっくりでした。
ドラえもんに出て来た赤や青の恐竜もあながち間違っていないのかも。

実際そんなことなさそうだけど、恐竜が原色だったら…と思うとちょっと面白い。
色とりどりの恐竜が昔動き回ってたのかと思うとちょっと夢がありますよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/84-8552e5f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。