上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は幕張メッセでやってる「恐竜博」に行って来ました。





先着400人に歯のレプリカが貰えるというので、選ばれし400人になろうと朝早めに行く予定だったのですが、友達が寝坊。

まあ、いつもの事なので(というか絶対起きないと思ってたのでのんびり準備してたし…)いいのですが…。

開場時間を30分ちょっと過ぎたくらいに着いたのですが、びっくりするくらい人が居ない!
もっと並んでるのかと思いましたよ。
平日だからかな。

そんな訳で普通に先着400人に入れました

中に入ると、そこそこ人はいるものの空いててみやすかったです。


高校・大学と、専攻でもないのに地球科学とか地理とか生物とか大好きで1年に1科目以上は必ずとっていたので、なかなか楽しかったです。

が、

メインと思われる「スーパーサウルス」の辺ですでに疲れ果てて撃沈しました
途中で休憩する所がないので、真剣に全部見ながら進むと疲れ果てます。

友達は全部じっくり見てて、すごいなあと思いましたよ。

私はスーパーサウルス(中盤くらい)でプッツリ集中力が途切れたのでサカサカ進んで出口近くにあるカフェでソフトクリーム食ってました。

でもそれで回復して、また戻ってじっくり一通り見ましたよ。


スーパーサウルスはホントにでっかくてビックリでした。
本当にこんな生物が生きていたのかと思うとすごいなぁと。
こんなに1つ1つのパーツがでかかったら、発掘する人も大変だろうなぁ…。


でも、やっぱ一番見て興奮したのは「ティラノサウルス」ですかね。




一番知ってる恐竜だし、かっこいいし。
正式名称は「ティランノサウルス」っていうみたいですね。


大人も子供も楽しめると思いますよ(^^)
9月10日までやってるみたいなので、興味がある方はぜひ。



帰りは表参道で抹茶パフェ食べて帰って来ました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/83-dca179ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。