FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンコも連れて千葉に行って来ました。
あいにく朝から雨だったけど・・。
あれ?最近私雨女??

天気予報、GW中は晴れだっていってたのに、曇りだったり雨だったりなんなんだ。いったい。

アクアラインを使って行ったのですが、やっぱり早い。あっという間に着きますね。
海ほたるはGWだけあって行きも帰りも駐車場が満車でしたが(行きは8時くらいだったのに)、特にこれといって行きたくはなかったのでスルー。
トイレに行けないのが辛かったけど・・。
千葉に上陸し、まずはトイレ。あそこまで我慢したのは久しぶりだった・・。
きったないトイレだったけど、私には南国の楽園に見えました。

身も心もスッキリした所でどこに行こうかと・・。
何の計画も無いのでまずはそこから。
ツーリングまっぷるを持ってっていたので良さげの所を探して、鹿野山に行ってみたい!

水墨画のような景色が見れるっていうのに惹かれたのです。


でもよく考えたら今日雨だった。

よく考えたら霧が出てるだろうことも予測できる。

だめか・・・。



まぁ、気づいたのはてっぺんに着いて、真っ白い景色を見たときですけどね。


あまりの見事な白さに逆に笑えました。
もう本当に真っ白。
何も見えない。
解説みたいなのを見て、どうやらあの白い所には連なる山々が見えるハズだというのはわかりましたが・・・。


大人しく海沿いを走ってればよかった・・・。

その後、雨なのに混んでるマザー牧場の横を通り、海沿いへ。
沖ノ島に行ってみました。
この頃には雨もやんでいたので。
色々と散策してきました。皆バーベキューとかキャンプとかしてた。
ここでの思い出と言えば、うちのワンコがまるでピッコロさんが口から卵(だっけ?)を産むときのようにリバースしたことですかね。
何がピッコロさんかと言うと、出て来たモノがなんか凄かった。
カエルの卵ような、何か弾力のある巨大な玉がボロロ~ンと・・・。
「なんか産まれたーーーー!!」
って思いましたから。

しばらくの間、うちのわんこのあだ名はピッコロさんでした。

車に乗って酔っちゃったのかしら・・・。胃の中がシャッフルされちゃったのかしら・・・。

その後は花摘みしたりなんだりして、ご飯は天乃家さんというトコで海鮮丼を食べました。
本当は市場食堂で食べる予定だったのですが、4,50分かかるってことだったのでやめちゃいました。ワンコが居るし。
なんかとっても空いてたけど美味しかったです。
ナマモノ嫌いな私が食べれましたからね。
とくに甘エビ。
美味しかった・・・。
(甘エビが特にだめだったのです)

今度はバイクでまた行きたいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/161-7351078c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。