FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はブログでお世話になっている方とツーリングへ行って来ました!
やっぱり一人で走るより楽しいですね(^^)
ブログ通りとっても話しやすい方でした。

この日は私の中で、首都高を使えるようになろう!
というもう一つの野望もあったので、行きは首都高で。(といってもK6と湾岸線だけ…一直線)
首都高は…緊張しました。緊張して前日から気持ち悪くなってました。
K6でいきなりお金払わないで料金所を通り過ぎるというありえないことをしてみたり…(後払いだと思ったんですヨ)
そんなこともしつつ、なんとか待ち合わせ場所の市原PAに到着。

朝ご飯食べて、お話してから出発です。
高速降りた所からもうちらほらと菜の花が咲いていたりして、早速楽しげな気配が・・・(^^)
先導していただいていたので、ゆっくり風景も楽しめました。

金谷という所で写真撮影会。
海をバックにバイクが撮れるということで、恒例のバイク撮影会です。






こうして見ると本当に黒い固まりですね。Myバイク。
本人も黒ずくめだからより黒い固まりですね。
普段着も黒系が多かったりするので、会社の人に真っ先にカラスに狙われるよねって言われました。
ほっとけよ。

あ。なんかすごく話がそれた。

海をバックにしてスラを撮った事が無かったので貴重な1枚が手に入りました。


次は道の駅、とみうらに。
びわソフトがあるとの事でウキウキしながらびわソフトをいただきました♪


朝は寒かったのでさすがにソフトは無理かと思っていましたが、下道になってからは暖かくてツーリング日和でした。
びわソフトを食べつつ裏手にある菜の花畑へ。



すごい!
一面の菜の花畑~!!

びわソフトもおいしいし、お花畑はキレイだし、
もう千葉サイコーです!!
誰ですか?名物が少ないなんて言ったのは(笑)

そのあと走ったフラワーラインも両側菜の花で、気持ちいい!
海沿い走ったり花畑走ったり、楽しい

お昼は海沿いのカフェでカレーをいただきました。
生魚がダメな私のためにありがとうございました!
ホント生魚はだめだ高い所は苦手だとわがままばかりですいません(_ _)
チーズカレーおいしかったです。




カレーに千切りキャベツ?
と思ったけど、これがまたウマイ!
カレーには千切りキャベツですよ!みなさん!


その後、野島崎灯台へ。
房総最南端の地の石碑が。




なんか海運の像?とかいってなんかのゲームに出てきそうなタコの像とかもありました。


海沿いを気持ちよく走って、次は千倉の潮風王国に。
ここがまたすごい!
花だらけ!(笑)










バイクじゃなかったら絶対花摘みしてた!
今度は車でも行ってみたいです。

そしてここでもまたアイスを…。
だって「あまおうソフト」だよ?
食べない訳にはいきませんよ。
あまおうですよ?




2個目のアイス。
ソフトというよりはシャーベット。

ここで家族のおみやげにアジの開きを買いました。


帰り道、ちょっとだけパラっと雨が降ったけど、なんとか天気も持ちこたえてくれて千葉を満喫できました!
また行きたいです(^^)

帰りはアクアラインを使って帰る事にしたので、木更津Jctでお別れです。
一人寂しくアクアラインを通って(楽しいひとときの後だったのでこれがまた本気で寂しい)、折角なのでうみほたるに立寄りました。


ここは一人で来る所じゃないね。



最上階までエスカレーターをかけ登って、写真だけ撮ってさっさと帰って来ちゃいました…。




遠くの方で雷の音も聞こえるし。
早く帰らないと。

まわりはファミリーやらカップルやらでごったがえしてるし。
(混んでたんです)

走行距離は320キロくらい。
ひさしぶりにたくさん走ったので今日は筋肉痛になりました。
たくさんお話できて、楽しかったです!
女同士のツーリング、おしゃべりするのが楽しいですね(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/131-55b4d6ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。