FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.10 りぼん
トリミングの最後には、リボンをつけてあげるのですが…(毛が長めの子は)

これがまた難しい。

勉強を始めるまではあのリボン、どーやって着けてるんだろう?
と気になっていました。
毛に直接輪ゴム的なもので着けたら取る時痛いだろうし、そもそもリボンってどーよ?
とか思ってました。
(今でもリボンってどーよ?と思ってます。すみません。)

アレ、変なうっすい紙で巻いてからゴム付きのリボンで結ぶのですね。

なるほど。

うちのわんこは毛が短いので全くつける余地なしです。
つーか多分リボン似合わない。
どっちかといったら蝶ネクタイが似合うと思う。
メスだけど。


ヨークシャーテリアとか、なんで頭のてっぺんでリボンつけてんの?
とか思ってましたが、毛を長くしてる犬は結んであげないと毛で前が見えなくなっちゃうからつけてるんですね。
知らなかったよ。
みんなしてあーゆー趣味なのかと思ってたよ。


そんなリボンですが、つけるの難しくて好きじゃありません。
動きまくるわんこにリボンつけるなんて至難の技だよ(> <)
でも先生がやると大人しくしてるんですよね~これが。
さすが先生です。
私がやるとリボンは曲がるし変な方向いちゃってるしで大変です。
自分、不器用ですから・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/127-1d3abef4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。