FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
計画通り熱海へツーリングに行ってきました♪
今日は天気も良くて、とってもツーリング日和でした(´∇`*)



朝の5時半に出発。
先日買ったレザーのジャケット&グローブ。
ジーンズの下にはタイツ2枚重ね+膝まである靴下で。
靴はいつものコンバースじゃ寒かったので、革のスニーカーで♪
ブーツを履いて行こうかと思っていたのですが、ちょっとでもヒールがあるとホントに運転しずらいのでここは履き慣れたスニーカーで。ヒールも慣れれば大丈夫なんでしょうが、慣れるまでが怖い(><)

横浜青葉から東名-厚木から厚木小田原道路-R135-真鶴道路-熱海ビーチライン

というほとんどが有料道路の行程。
行きも帰りもこのラインで。

東名…初のバイクでの高速でしたが楽しかった!!
普通車の高速教習の時も思ったけど、高速運転するのが結構好きですv
飛び出してくる歩行者も、信号も無いし、あの独特の静けさがたまりません。


楽しいけど、朝早くなだけあって震え出すくらい寒くて海老名SAでちょっと休憩。

ココアを飲んですぐ出発。

行きで混んでたのは246くらいで、あとは終始スムーズな流れ。
朝早くに出たのが良かったみたいです。
帰りは熱海方面、所々渋滞してたので(^^;)

7時半には熱海に到着(早っ)
バイクが停められる駐車場を探したのですが、なかなか見つからず…。
熱海駅からだいぶ遠ざかった頃、警備員さんが居る駐車場でバイク停められるか聞いてみたら、端っこの方に停めさせてくれました(^^)
市営の30分100円の駐車場です。
でも本当はバイクだめなんだそうです。
バイク停められる所って本当に少ないとしみじみ思いました。
車と同じ料金でいいから駐車場に停めさせてくれー!!
ちゃんとした所に停めないとバイクが心配で観光なんてしてられないよ!

そんなこんなでバイクを停め、海岸へ。




いい感じに明るくなってきた。



ムーンテラス↑



雲の切れ間から日が射しててとってもキレイ



なんかの像↑

ん?



手袋掲げてるw



美しい景色。

やっぱ熱海に来たからにはココに行っとかないとね!



お宮の松。



そして貫一・お宮の像!



お宮。



貫一。



やめておくれよ



やめろって言ってんだろーが



ひいっ

貫一&お宮を堪能した後、市街地をブラブラ。
8時ちょい過ぎなのでほとんどのお店は当然しまっております。

プラプラしてたら偶然7つの源泉のうちの一つをめっけた。





ブラブラ歩いてたらちょうど9時に起雲閣に到着。
500円払って中を散策。
ここは以外と楽しめました。


ここのソファーがふっかふかですんごく気持ちよかった♪
(ここは座っちゃダメって書いてなかったので、多分座っていいはず)



庭園を見ながらまったり休憩。

開館と同時に1番乗りで入ったので、私一人。
かなりまったりとさせて頂きましたv
とっても癒し空間v

大正・昭和のロマンが楽しめますよ。
和と洋があり、どっちも素敵なんだけどやっぱり私は和が落ち着くな~。
やっぱ日本人なのね。

畳に座ってぼーっと庭園を眺めてるとホント気持ち良い。
落ち着きます。



洋もいいけど…



やっぱ和が落ち着く。



はっ
なんかむさいのが写り込んだ!

ここを出た後は、マップルマガジンに載ってた純喫茶パインツリーでちょっと早い昼食。
折角海に行ったのに海の幸を食べない所が私らしいね。

満腹になった所でパインツリーの向かいにある干物屋さん「あをきのひもの本店」でお土産を購入。
アジの干物とたこキムチ。
ここで時間は11時半くらい。
だけど、お土産が思いのほか重かったので帰ることに(早っ)

バイクにたどり着き、そーいえばスラの写真撮ってないやと思い、こんな熱海っぽくない所で1枚。





おみやげはサイドバッグに入らなかったので、昨日NAP'sで買ったネットでくくりつけて。

帰りもスムーズに。
246と246から自宅への道がちょっと混んでたけど(^^;)

唯一スムーズじゃなかったのは料金所でのお金の受け渡しでしょうか…。
いちいち手袋とってお金だすのがめんどくさい!
レシート飛んで行っちゃいそーだし。
ETC着けたいな~と思っちゃいました。

そして唯一の心残り。



秘宝館に行ってみたかった…。
けど一人で入る勇気は無い!
そして入館料が高い!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/120-667ac7c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。