FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.22 車の運転
今日は朝の7時から車の運転練習!

もう1年くらいまともに運転していない、超ペーパードライバーです。

初心者マークつけようと思ったら無くなっていました…(_ _;)
まあ、朝だから車も少ないだろうし大丈夫だろう…。

父を横に乗っけて、バイクの練習コースを今度は車で走ることに。

アクセルとブレーキがわからなくなるデンジャラスドライバーですが、なんとか普通に走れました。
というか、前よりうまくなった気がする。(気のせい?)
やっぱ、車の幅がいまいちつかめなくて端に寄せたりとかが苦手ですが、安全確認とか結構出来た。
前は左のサイドミラー全然見てなかったもん。
バイクで走り慣れた道だから車線変更のタイミングもバッチリだし、終始スムーズ。
なんか自信を取り戻しましたよ。

ただ、父にも何回も注意されたんですが…

スピード出し過ぎ!

気づいたら余裕で80km/hオーバー。
風が身体に当たらないからいまいちスピード感覚がわからない。
ちょっと「アレ!なんか早くね?」とか言いながらメーターちらりと見るとすごい速度だったり…。
父に「メーターちゃんと見ろ!」と何回も言われました…。


でも今回で愛車2号のマーチくんにも更に愛着が…♪

ちなみに1号はビーノくん、2号はマーチくん、3号はスラです。
あ。みんな男設定だな。
ビーノくんは最近調子が良くなくて心配。
ちょっと乗らなかったらエンジンかからなくなってしまい、父に今日かけてもらいました。
でも煙がもくもく…。
後輪がなんかおかしい。
空気圧もGSで見てもらったのですが、うまく入らなかったみたいだし。
なんか後輪がフラフラしてる感じ。
1回バイク屋で見てもらおうかと思ってるのですが、こんなオンボロ良く乗ってるなと思われそうでなんか行きづらいなぁ。

後輪ロックを何度も体験したり、コケたり、暴走させたりと思いで深い原チャリなのでまだ乗ってたい。


2号のマーチくんはこの前車検を終えたばかりで絶好調。
私の運転だけが絶不調。


3号のスラは猫被害に悩まされ中。
1週間くらい乗ってないのでそろそろ禁断症状が…。
明日乗りに行こうと思ったら明日雨だってさ。ヒドイよ~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://viviboo.blog57.fc2.com/tb.php/105-49f3a55d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。