上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.08 車選び
そろそろ車を買い替えようムードが高まる我が家。

私が運転出来るサイズの車に強制的になってしまうので、車好きの父は泣く泣くちっこい車に乗るはめに。ごめんよ。父。
弟も車好きで、なんだか格好良く改造したエスティマに乗ってるのですが、あれもいいなぁ。
でか過ぎて運転する気が一切起きないけど。

車選びの条件としては、
・マーチクラスの大きさ
・シュツとした外観
・いい色
・乗り心地

一番のこだわりはやはり外観+内装。
だけど、このシュッとしたっていうのがどうにも伝えにくい。
こう、風の抵抗を受けなさそうな感じのがいいのです。

で、色々国産メーカーの中で探した所、外観No.1はマツダのデミオ。
マツダにも見に行ったのですが、内装がいまいちだったけど外観はいい。
シュッとしてる!
弟が営業の方になにやら小難しい事を聞いてましたが、何を喋ってるのかよくわからないので私はとなりにあったRX-8に激しく目を奪われました。でもRXは7の方が好きだった…。(見た目)

父はトヨタがいいみたいだけど、トヨタはヴィッツ。
でもヴィッツは見た目がボテッとしてて私の求めるシュッではない…。
先日オープンしたトレッサでヴィッツも見て来たのですが、やっぱ違う。

ホンダのフィットのどっちかというとボテっとしてる感じが。

とりあえずもっと色々みて試乗してみないことには・・。

あ。ちなみにマーチはマーチで好きですよ?
おしり可愛いし。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。