2007.08.19 まっぷる
近所の本屋にまっぷるマガジンを買いに行ったら、ツーリングマップルがコンプリートされて置いてあった…。

うっかり北海道版買いそうになったっ!!

北海道版ツーマプを持ってウロウロする私。完全に挙動不審。
結局はやめましたが…。金ないし…。
何より現時点で必要ない。

でも景色のいい道路とか載ってるんだよな~。欲しいなぁ。
とってもペーパードライバーなワタクシですが、無謀な事に北海道旅行でレンタカーを運転する予定です!!

嫁入り前の娘を乗っけて走るので、流石にガッツリ練習しとかなきゃいけません。

そんな訳で早朝レッスン!
(何故いつも早朝?)

近所の使ってない駐車場を使って駐車の練習もしました。

まぁ…なんとか…。
ほぼ勘を頼りに…なのがちょっと怖い。
バイクと違って車幅がわからないからとっても怖い。

そんでもってスピード感覚まるでなし!
父になんでこんなトコで○○キロも出すんだ!と怒られる事数回。
北海道行ったら何キロ出すつもりだ??



果たして10月までにどれだけ上達することが出来るのか。
乞うご期待!
(初心者マーク準備!)



今さらながら、5月に行った群馬の事でも…(遅…)

平日の午前5時くらいに出発。
環八ー関越(渋川・伊香保)ー県35ー県33というなんとも分かりやすく、迷い様のないルートで行って来ました!
伊香保には8時着。
観光客もいなけりゃ店も開いてません。
散策し放題!
駐車場もガラガラ。

伊香保の石段を一番上まであがり、伊香保神社(だっけ?榛名だっけ?)まで行ってみました。なかなか良い景色。
さらに奥に行くと、源泉があるみたいなので行ってみました。

途中こんなのがあったりして、なかなか楽しい。






でも行けども行けども源泉なんてどこにあるのやら…?
結構歩いたのに全然見当たらないので引き返して来ました。


帰り、石段を下りる時にはちらほらと観光客が。

次はメインの峠へ。
ヘアピンの連続があったりして、楽しい。(といってもヘタレライダーですから走りはヘロヘロ)




ちょっと曇ってました。
そういえばこの日は風がすごく強くて、関越走ってる時は60kmちょっとしか出せなかった。(迷惑ライダー)
でも本気で死ぬかと思った。

でも、ちょっと角度を変えるとこんなに晴れてる。




何?この差。







この違い…。
凄いな。

榛名湖へ続く長いストレート。




かなり気持ちいい!!




ちゃんとスラもいれておこう。

しばらく走ると榛名山が。




面白いかたち。
ロープウェイ乗って上まで行ってみたかったけど、一人で行くのは気が引けたのでやめときました。
ロープウェイ怖いし。

更に先へまっすぐ進んで、榛名神社にも行ってきました。




結構でかい神社なのですね。
かなり歩きました。

途中でちりばめられて配置されている七福神を撮影しながら歩く。
他にほとんど観光客が居なくて良かった…。
七福神マニアと間違われてしまうよ。

そんな七福神を1枚だけ。






なんか岩が中国みたい。

神社を出て、また榛名湖へ。
1周回って来ました。




人っ気がまったくなく、快走。
伊香保から榛名湖への峠も2往復くらいしてから帰りました。
以外と短くてすぐに着いちゃいますね。

風も強いし、今回は(も?)早めの帰宅。
本当は赤城にも行ってみたかったなぁ。
大沼・小沼見たかった。
また行かないとです。

そろそろ行ってこようかな。
2007.08.03 花火大会



8/1の横浜で開催された花火大会に行って来ました。
久しぶりに間近で観た気がする…。

仕事帰りに行って来たのですが、電車は進まないわ道は封鎖されてるわ電話は繋がらないわで友達と出会うのに汗だくになりました。
公衆電話でお互い掛け合ってなんとか巡り会えた時にはもう花火始まってました

つーか公衆電話!!
久しぶりに使った!!

最近のは小銭が使えないのですね!ビックリ。
度数の少ないテレカが何故か財布に入っていたので助かりました
公衆電話が無かったら友達と会えませんでしたよ。


場所は友達が少し前に来て取っててくれたので、良い所でまったり観る事が出来ました。

でっかい花火とか、連発とか、とっても綺麗でした。
大トリのDoCo○o、すげー。儲かってんだなー。





