富士山に行きたい病、再び。

一番走っている場所なのでやっぱり行きたくなる
最近不慣れなルートが続いていたので何回も行っている場所はやっぱ落ち着きますね。
そして改めて自分の衰えっぷりに気づかされてみたり……。


慣れたルートとか言いつつ、混んでいる16号を通らないルートで行ってみました。
三増峠というところを通って行くルート。
何回かUターンしつつ(お約束)、渋滞する事もなく道志みちに到着。
5時に家を出たにも関わらす、たくさんのライダー達が!
いつも一人で走っているのでなんか嬉しい。
ピースしてくれる人いっぱいいたし。
(余裕0の私は1度たりとも返せないというヘタレっぷり)
7時半に道の駅どうしに着くも、やっぱりライダーが居る!
(いつも1人か2人なのに!)

富士スカイラインを快走していつものトコで富士山の写真を…




今回はスラも入れてみた。

ここも人がたくさん居た~。
いつもほとんど人っけがないのに。

富士スカイラインを走ってて気になった事が一つ…。

途中、中東系の外国人の若い男が一人で歩いていたのですが、あれは何?
前後に車も停まってなかったし、ほんと一人でキョロキョロしながら歩いてた。
手ぶらだし…。
何してたんだろう。気になる。


道の駅朝霧高原もすごい人でした。
とうもろこしをおみやげに買って、ブルーベリーアイスを食べてきました。
このブルーベリーアイス、粒まで入っててもろにブルーベリーでした。
おいしかった

帰りの道の駅どうしは入れない車が列をなしていました。
こんなに混んでんの初めてみた。
混んでて嫌なので帰りはスルー。

帰りも16号を通らないルートで。
迷いまくって何度もUターン。1回円を描くようにUターン(笑)。Oターン?!
こっちか?いや、やっぱこっちか?みたいな。

まあ、こっちのルートもそこそこ混んでて微妙でした。

途中でさりげなく買ってた桃を後ろにネットでくくりつけてたのですが、暑さと激しい揺れによってどんどん痛んでゆくのが見なくてもわかりました。

今日は走行距離330キロ。久々にガッツリ走りました。
腰と手が痛くて最後はフラフラでした


富士スカイラインへ行く途中にいつもトイレ休憩で立ち寄る公園?でスラ撮影会。








2007.07.22 サイドバック
今日は参加させていただいているツーリングチームのツーリングの日でしたがあいにくの雨。
中止になってしまいました。残念。
家でる時はなんとかやんでいたので出発したのですが、途中から土砂降りに
さすがに中止か?と思いつつもせっかくなので東北道まで行ってみる事に。
(というかSAまで停まれなかったとも言う)
環八ー外環ー東北道というルートだったのですが、無事迷う事も無く行けました。
迷いようが無いか

最初のSA、蓮田だったかな?でやっとこさ一息ついてメールを見たらやっぱり中止とのことで。残念。
せっかくなのでどっか走りに行こうかなーと思いつつも、東北道から行ける所にどういうトコがあるのかさっぱりわからなかったので大人しく帰ることに。
関越だったら絶対赤城道路に行ってた
行ってみたい…。

久喜でUターンして帰ってきました。
靴の中大洪水でした
でも環八も空いててなかなか快適
150kmちょっとの朝のお散歩でした。
これで外環&東北道も覚えたし、行動範囲が広がりました
今年の夏はガツガツ行きますよ!


でも一つショッキングな事が…。
行く時にセルフでガソリン入れたら

こぼしました。

それも結構たっぷりと。
タンクバックがガソリン臭くなりました。
新調しなければならないくらいに…(どんだけ?)

走ってる途中に燃え上がったらどうしようかと中々スリリングでした。
ある意味恵みの雨?
ちょっとは洗い流されたハズ。




サドルバッグ、無事着け直してこんな感じに↓




小さめなのであんまり入らなそう。
しかもこのバッグ、ネットで買ったのですが、昨日ラフ&ロードでみたらセールで安くなって売ってた。
どーゆー事だ?
つい1週間前には無かったというのに。
ガッカリですよ。


反対側の小さいのはこんな感じ↓




タオルとかしか入らない感じです。
でもなんかコレ。お気に入りです
2007.07.18 歯が…
かけました。

うそだろ?

それともこれは詰めていたのが取れたのか?

スルメ食ってたら歯が…歯が…

速攻で歯医者に電話して予約したのですが、一番早くて27日だそうで…。
来週じゃん!
1週間以上このままでいろと?!
困りますよ!

しかも一番奥…。
バイク乗る時に歯を食いしばる癖があるので、食いしばったらもっと欠けそうで怖い!

まあ、それよりも何よりも不安なのは顎関節症(顎が開き難くなるヤツ)なので大きな口開けて治療するのがツライことですヨ。
開いたまま閉じなくなるんじゃないかという恐怖と、大きな口開ける度に顎をバキバキならさないといけない(痛い)のがツライ。
治療の痛みよりもツライ。

何で?
最近ついてないなぁ…。

まあいい機会なので放置していた虫歯も治してもらおう。
2007.07.16 装着!
やっとサドルバックを装着!

したもののなんかおかしい。
下の方に行き過ぎるし、なんか…変…
と思ってネットで取り付け例を良く見たら、ちょっと付け方違ってた
こっ恥ずかしいので画像はちゃんと着けたのを撮ってからで…。

数ヶ月ぶりにバイクに乗ったワタクシ。
来週のツーに備えてご近所をぐるりとしてきたのですが、
当然の如く、


「初心者か?」


と周りに思わせる走りをぶちかましてきました。
あ~怖かった。
いや、初心者よりタチが悪い…。

原付を毎日のように乗っていたので、もう感覚がおかしくなってるし、重いし(今さら?)、ビックリですよ。コレ。
よくエンストしなかったなー。
曲がる時の膨らみ具合がもうレッドゾーンです。
今週は仕事後に練習だー
2007.07.13 サドルバック
今日ネットで注文してたサドルバックが到着!
わーい。
かなりしっかりした物なので、今回はとけたりしなさそう
…といっても、今回はマフラー側だけ小さいバックにしました。
またマフラーにくっついたら泣きたくなるので。

でも小さいのにした事で、とけたバックで汚れたマフラーが丸見えになる予感なので…どうなんだろ…。
月曜日にまったり装着してみようと思ってます。
楽しみ


この間、NAP'sとラフ&ロードに行って色々と物色してきました。
ジャケットとシールド買って来ました!
シールドの色、多分友達が聞いたら驚くであろう私がつけなさそうな色にしてみました。
欲しい色がなくて勢いで買ってみたけど、家でじっくりみてたら……。
早まったか…?


バイク関係の買い物でボーナス使い切りました。
2007.07.06 ビリー
やばいよ。
ビリーついていけないよ…。

持久走とかジョギングとか大好きな口なので50分くらい動いているのはいいのですが、
最近の運動不足っぷりは凄まじかったので…。
デスクワークな上にバイク通勤なのでほとんど歩かない毎日…。


2日目は筋肉痛でついて行けない。



そして応用プログラム!
畳1帖じゃ確実にできない!!(足をラックに何度も強打!)




それにしてもビリーをやっている時の自分の姿が滑稽で笑える。
