2007.04.08 カット
トリマーの学校、
先週からやっとカットに入っています。

今まではシャンプー・爪切り・耳掃除・足の裏の毛を切る・ひげを切る

くらいだったのですが、
この前テストを受けてようやく本格的にハサミやバリカンを使って毛をカットするようになりました。
やっぱりカット出来るようになると楽しいです♪

楽しい反面、刃物を使うので怪我をさせる危険性も増える訳で、なかなか怖かったりもします。
ハサミの切れ味がまたハンパなくいいんですよね~(´_`;)
結構ドキドキです。

あと、今まで以上に毛まみれになる。私が。
ヤバいくらい毛まみれです。
カオにもずっと毛が付いてる感触があって、帰り道はいつもカオをつまみながら(毛をさがして)帰ってます。


家に帰ると案の定愛犬には怪訝なカオでフンフンされます。
ごめんよ。浮気して…。
でもお前が一番可愛いから♪♪
2007.04.07 桜まつり
前回の記事からこんなに日が経っていた事に少々びっくり。
月日が流れるのは早いなぁ。


先週…かな?(オイ)

横須賀海軍の桜祭りに行って来ました。
午後から行ったにもかかわらず、すごい大混雑で、
中に入るのにも並びました。
天気が良かったせいもあるんでしょーね。

中に入ってからもどこも大混雑。
仕方がないのでマックで昼を済ませました(´∇`;)

あっ。でもでも日本のマックとはやっぱりちょっと違ってて面白かったですよ。
違うメニューも多少あったし。
私は日本にはない、チキンのセットにしました。
日本でいうとナゲットのセットみたいな感じなんですが、味はもちろんのこと
なによりも見た目が違う!!


キモイ!!!


デカイとかじゃない。

キモイ!

なんか…こう…イボイボしたのがワサーっとついてるんですよねぇ…。
うーん。言葉では言い表せない。
写真撮っとけば良かったー。
とにかくキモチワルイんです。見た目。

味はおいしいですよ。

日本にはない理由は見た目が気持ち悪いからか?



テロの影響か、解放されているエリアが今回は狭かったらしく、
一緒に行った子もガッカリしていました。(その子は地元)

私としては初めてああいう基地内に入ったのでなかなか楽しかったですが♪

でっかいシェパードも見れたしvv




桜も満開で綺麗でした。

↓は近所で撮った桜。
昨日撮ったので結構終わりかけな感じです。





