2007.03.26 献血
先日、前々からしようしようと思ってた献血に行ってみた。

待遇がいいと言われる新宿東口の献血センターへ。
(この時点で世のため人のためになろうとして行ったんじゃないのがバレバレ)

かなりの健康体で、血もありあまってるだろうし。
絶対に献血が出来る自信があったのです。
(血が薄かったり少なかったりなんだりすると止められるそうな)

なのに…。

狂犬病の予防接種を受けた人はそれから1年間は献血出来ないらしい…(`ε´ )
そんなぁ…。
ビビ菌め~!

しょうがないけど…。


友達が献血してる間、私はタダでマンガ読んで、タダでジュース飲んで。
友達が帰って来てからもただでドーナツ食べてお菓子食べて…。

何しに来たんだ!

また出来るようになったらタダ食いした分献血しに来ます(´∇`;)

2007.03.25 八景島



今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました!
小さい時に行って以来のシーパラ。
久しぶりだってのに…

朝からものっそい暴風雨です…(´∀`;)

なんだよ。台風並みだよコレ。

八景島についた途端に思わずカッパ購入ですよ…。
まさかバイク以外でもカッパのお世話になることになろうとは…。
傘が…壊れそうな勢いなんですもの。
つーか友達の傘、壊れたし。
ゴミ箱は壊れた傘でいっぱいでしたよ。

とりあえず、こんな暴風雨の中で乗り物なんてやってないし乗りたくもないので、一直線に水族館へ。




もちろん水槽の中を通るエスカレーターでは写真撮っときましたよ。




ニモ。




海の宝石。

ホッキョクグマとかわんさか居るペンギンとか、なかなか見ごたえがありました。
けど混んでた。すごく。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
でも一番楽しかったのは、水族館の中ではなくて外にイルカの居る水槽が丸い窓から覗ける所があるのですが、そこかな。
ただで癒されるスポットですよ。
イルカが泳いでるのをボーっと眺めてました。




とりあえずショーも観た。
すごかったですよ~。


水族館の外ではペリカンがお散歩してた。





乗り物はとりあえずジェットコースターだけ乗っといた。
私はディズニーランドレベルの乗り物しか乗れないので、ビビリまくってたのですがこれがまた面白かった!
すごい楽しい!
全然怖くなかった。(それはどーなんだ)

何回も乗れる。
回転したりしないからかな…。ふわっとすることがあんまりないし。
むしろもっとスピードでねーのかくらいの勢いでしたよ。

さすがにフリーフォールは乗らなかったケド。




海の公園から見たコースター。
海に突き出てるね~。

午後からは雨・風がおさまったので、海の公園では潮干狩りをしている人が結構いました。
私も小さい時によくここでやったなぁ…。

久しぶりの八景島。
楽しめました。
また行きたいです。


昨日は初めてダックスをやらせてもらったのですが、

なんてかわいいんですか!
ダックスこのヤロー!!

さらって帰ろうかと思っちゃったよ!

ビーグルの次に好きな犬種かも。(やっぱ親バカ)

さわっててビーグルに結構近いものがあるんですよね~なんか。
適度に肉がついてて華奢じゃない感じがいい。
フワフワでビーグルにはない気持ちいい触り心地。(その子の場合は…)
つぶらな黒目がちな目。

いい!

飼いたい!


ちょっとフーッ!とか言われても、愛犬のビーグルとなんか似てるのでこっちも強気でいけます(笑)
勝てます。
Mシュナウザーとか、フーッとか言われちゃうとちょっとビビるけど…

ホントかわいい。
ビーグルの次にかわいい。(親バカ)


2007.03.15 終わったー
今日でやっと確定申告残業も終わりです。
わーい。

ゆっくりパソコンに向かう事も出来ず、プチストレスです。
(仕事ではPCばっか見てるけど…)


前回のツーリングで使った高速川崎線「K6」。

あんまり使わなくてもいい高速ですよね?
私が走った時も全然利用者がいませんでした。
料金所のおじさんも奥でまったりしてたし。
(だから私みたいなアホが料金払わずに通過しちゃうんだよ!)

R406を一直線に突き進めばいいだけですものね。

あれを使うのは急いでるときだけって感じですね。
(また空いてるからメチャメチャとばせるし…)

ただ、R406はトラックが多くてそれがちょっと怖い。


アレ?
そういえば首都高湾岸線が使えるようになったってことは、ねずみランドもバイクで行ける!


・・・けど、駐輪場に一日中愛車を置いとくなんて怖くてできないな。
昨日はブログでお世話になっている方とツーリングへ行って来ました!
やっぱり一人で走るより楽しいですね(^^)
ブログ通りとっても話しやすい方でした。

この日は私の中で、首都高を使えるようになろう!
というもう一つの野望もあったので、行きは首都高で。(といってもK6と湾岸線だけ…一直線)
首都高は…緊張しました。緊張して前日から気持ち悪くなってました。
K6でいきなりお金払わないで料金所を通り過ぎるというありえないことをしてみたり…(後払いだと思ったんですヨ)
そんなこともしつつ、なんとか待ち合わせ場所の市原PAに到着。

朝ご飯食べて、お話してから出発です。
高速降りた所からもうちらほらと菜の花が咲いていたりして、早速楽しげな気配が・・・(^^)
先導していただいていたので、ゆっくり風景も楽しめました。

金谷という所で写真撮影会。
海をバックにバイクが撮れるということで、恒例のバイク撮影会です。






こうして見ると本当に黒い固まりですね。Myバイク。
本人も黒ずくめだからより黒い固まりですね。
普段着も黒系が多かったりするので、会社の人に真っ先にカラスに狙われるよねって言われました。
ほっとけよ。

あ。なんかすごく話がそれた。

海をバックにしてスラを撮った事が無かったので貴重な1枚が手に入りました。


次は道の駅、とみうらに。
びわソフトがあるとの事でウキウキしながらびわソフトをいただきました♪


朝は寒かったのでさすがにソフトは無理かと思っていましたが、下道になってからは暖かくてツーリング日和でした。
びわソフトを食べつつ裏手にある菜の花畑へ。



すごい!
一面の菜の花畑~!!

びわソフトもおいしいし、お花畑はキレイだし、
もう千葉サイコーです!!
誰ですか?名物が少ないなんて言ったのは(笑)

そのあと走ったフラワーラインも両側菜の花で、気持ちいい!
海沿い走ったり花畑走ったり、楽しい

お昼は海沿いのカフェでカレーをいただきました。
生魚がダメな私のためにありがとうございました!
ホント生魚はだめだ高い所は苦手だとわがままばかりですいません(_ _)
チーズカレーおいしかったです。




カレーに千切りキャベツ?
と思ったけど、これがまたウマイ!
カレーには千切りキャベツですよ!みなさん!


その後、野島崎灯台へ。
房総最南端の地の石碑が。




なんか海運の像?とかいってなんかのゲームに出てきそうなタコの像とかもありました。


海沿いを気持ちよく走って、次は千倉の潮風王国に。
ここがまたすごい!
花だらけ!(笑)










バイクじゃなかったら絶対花摘みしてた!
今度は車でも行ってみたいです。

そしてここでもまたアイスを…。
だって「あまおうソフト」だよ?
食べない訳にはいきませんよ。
あまおうですよ?




2個目のアイス。
ソフトというよりはシャーベット。

ここで家族のおみやげにアジの開きを買いました。


帰り道、ちょっとだけパラっと雨が降ったけど、なんとか天気も持ちこたえてくれて千葉を満喫できました!
また行きたいです(^^)

帰りはアクアラインを使って帰る事にしたので、木更津Jctでお別れです。
一人寂しくアクアラインを通って(楽しいひとときの後だったのでこれがまた本気で寂しい)、折角なのでうみほたるに立寄りました。


ここは一人で来る所じゃないね。



最上階までエスカレーターをかけ登って、写真だけ撮ってさっさと帰って来ちゃいました…。




遠くの方で雷の音も聞こえるし。
早く帰らないと。

まわりはファミリーやらカップルやらでごったがえしてるし。
(混んでたんです)

走行距離は320キロくらい。
ひさしぶりにたくさん走ったので今日は筋肉痛になりました。
たくさんお話できて、楽しかったです!
女同士のツーリング、おしゃべりするのが楽しいですね(^^)
2007.03.04 三渓園



3月3日のひな祭りに、横浜の三渓園に行って来ました。

バイク乗るのに地図を眺めるようになってから初めて三渓園という場所の存在に気づいたのですが、バイクで行ってみよう行ってみようとは思いつつもなかなか行けず。

昨日ついに友と行ってみた。


sankeien.jpg




京都を思い出すんだけど、やっぱちょっと違う。
でもまったりと落ち着ける場所でした。

凄く混んでる訳でもないし、なんかいい。


take.jpg




自然いっぱいでマイナスイオン浴びまくりです。

梅もキレイで、団子もうまかったです。
(花より団子)


違う季節にまた行ってみたい。
2007.03.02 大変です。
今日、来週のツーリングに備えて約2ヶ月ぶりにスラに乗って来ました。

2ヶ月ぶりに乗ったというか、2ヶ月ぶりにカバーを外しました(´∇`;)

まさに冬眠。

冬眠からさめたスラ。

ほこりまみれ。



すまん!スラ!!

しかし、よく錆びる事無くこの2ヶ月を乗り切ってくれたと感謝です。
エンジンもチョークは引いたけど1回でかかってくれたし。

    



問題は私の運転でした・・・。


ギアチェンジの仕方忘れてた。

ありえねー。

バカか自分!

Nから1速に入れるとき、上げるんだったか踏むんだったか忘れ、上げた
つまり2速で走り出した私とスラ。
当然エンストですよ。そら。

2速にしちゃう前、どっちだったか1分くらい考えたんですがねぇ…。
間違ってましたよ。あはは。

スラに乗り始めて2回目のエンストですが、今回もなんとか倒さずに乗り切った!
この3ヶ月くらいで肥えた分、脚力もついたらしい。


走り出してしまえばなんとか思い出し、ぎこちなくも普通に走れました。

20キロくらいのいつものお散歩コースを走っただけですが、要・練習だなと思いました。

こんなんでツーリング行ったら迷惑この上なしです。


そして埃まみれのスラを洗車せねば…。
(今日しろよ)



