


横浜、臨港パーク。
生まれも育ちも横浜だけど、そーいえば臨港パークって初めてきたかも。

まったりできる良い所でした。
なんか知らなかったのが損した気分。

芝のスペースではたこあげしてる人や寝そべって読書する人、フリスビーする人…。


他はお決まりコースで、ジャックモールやコスモワールド、ワールドポーターズなどなど。

やっぱり横浜が一番落ち着くな~と思った1日でした。
2007.02.10 りぼん
トリミングの最後には、リボンをつけてあげるのですが…(毛が長めの子は)

これがまた難しい。

勉強を始めるまではあのリボン、どーやって着けてるんだろう?
と気になっていました。
毛に直接輪ゴム的なもので着けたら取る時痛いだろうし、そもそもリボンってどーよ?
とか思ってました。
(今でもリボンってどーよ?と思ってます。すみません。)

アレ、変なうっすい紙で巻いてからゴム付きのリボンで結ぶのですね。

なるほど。

うちのわんこは毛が短いので全くつける余地なしです。
つーか多分リボン似合わない。
どっちかといったら蝶ネクタイが似合うと思う。
メスだけど。


ヨークシャーテリアとか、なんで頭のてっぺんでリボンつけてんの?
とか思ってましたが、毛を長くしてる犬は結んであげないと毛で前が見えなくなっちゃうからつけてるんですね。
知らなかったよ。
みんなしてあーゆー趣味なのかと思ってたよ。


そんなリボンですが、つけるの難しくて好きじゃありません。
動きまくるわんこにリボンつけるなんて至難の技だよ(> <)
でも先生がやると大人しくしてるんですよね~これが。
さすが先生です。
私がやるとリボンは曲がるし変な方向いちゃってるしで大変です。
自分、不器用ですから・・・。
やっとこさこの土日から本物のわんこでの実習になった訳ですが…。

楽しいけどやっぱ大変です。
今日はチワワに噛まれたよ。


うちのわんこは筋肉質でガッチリした体系なので、チワワとか触ってるとプチっとつぶれちゃいそーで怖い。
儚すぎる。
シャンプーとかしてても、このまま死んでしまうんじゃないかと恐ろしくなる。
何このちっさい生き物。

家に帰って自分ちのわんこに触ってるとホッとするよ。
やっぱりお前が一番だよ。
この流れる様な筋肉のラインが美しすぎるよ!
ラブ!ビーグル!!

まぁ何はともあれ楽しいです。



そういえば、シャドウとシャドウスラッシャーちょっとカラー変更されましたね。
なんか今回のいいなぁー。
ミラー丸いし。
丸い方がなんかいいなぁ~。
うーん。でもどうなんだろ。四角もかっこいい。

スラならどっちでもいいや。
すっかり更新をさぼってしまいました(^^;)
バイクに乗らないとブログにするネタすら無いのか!自分!


まあ、ライブに行ったり、セールに行ったり、友達にあったり充実した日々を過ごしてはおりました。


ブログさぼり期間で一番の生活の変化は、やはりトリマーの学校に通い始めたことでしょうか。
土日しか通えませんが、いよいよ明日からは実際に本物のわんこを使っての実習です。
まだカットはせず、シャンプーや爪切り、耳掃除をするのですが、きっと大変なんだろうなと。
自分ちのわんこすらおとなしくやらせてくれないんですからね…。

まぁうちのわんこがしつけがなってないだけかもしれませんが。


当分の間、うちのわんこには実験台になってもらいたいと思います。
