2006.12.31 大掃除
あっという間に31日が…。

年末ってあっという間すぎて怖い。
昨日は朝から年賀状作って、プリンタ買いに行って(壊れたので…こんな時に…)、1日中玄関の大掃除を…して終わりました…。
プリンタは父の会社のお金で買ってもらったのでタダですv
タダだけど、無料奉仕で封筒のデザイン考えたり作ったり、名刺のデザイン考えたり、年賀状作ったり、その他会社絡みのことを色々とやらされます…。
デザイン考えたりするの結構好きなのでいいのですが。

そして玄関の大掃除。
1日がかりでしたよ!
あまりの汚さに、やりがいがあると感じた私は以前から玄関の大掃除は私がやる!と宣言しておりました。
まず壁には愛犬の幼少時代のおイタのあとが…足跡がペタペタと…。(ちなみに愛犬は今5歳)
何故今まで放置だったのかって?
そーゆー家族だからです。みんなO型だし。
母曰く、「落ちなかった」そーですが、マイペッ○でこすったら落ちました……母よ…。
この母にして私ありといった感じです。

そして玄関のタイル。
いつの頃からか、誰も拭かなくなったタイル…。
ジ○で磨いて水で洗い流したらとってもキレイに
この2つの作業だけで半日を費やしました。
そのくらいの汚さでした。
人なんて呼べません。

今日は愛犬の汚した壁紙を家中キレイにする予定です。
これはやりがいがあるぞ…。



計画通り熱海へツーリングに行ってきました♪
今日は天気も良くて、とってもツーリング日和でした(´∇`*)



明日のツーリング、どこに行こうかと計画中です。
久々なので、行き慣れた道志を走りたい所ですが(またかっ)、
さすがにこの時期は凍結してんだろーということで断念。
こんな時期に山行ったら親も心配するだろうし。

という事で、今回は観音崎以来の海沿いを走る事にしてみました!
熱海・伊豆方面に行ってみようかと(´∇`)
そして今回はいよいよ高速デビューを果たそうかと!!
下道だと迷う可能性大なので(´д`)

しかし高速…何が心配ってガソリンどこで入れるかが心配でたまりません。
初めて入るGSってどーも立ちゴケしそうになるから怖いなー。(最悪ライダーですみません)


今日は気が向いたらNAP'sへ行ってサイドバックを見てこようかと思ってます。
今まで使ってた物があまりにもとけまくりなので…
今回は
とけない・スラに合う・安い

の方向で…って安いは前回もそうですがね…だからとけたのか…
先週の金曜は、天気もいいので久しぶりにわんこの散歩へ行って来ました。
ちょっと足をのばして三ツ池公園へ行って来たのですが…
近いと思ってたのに、実際行ってみるとエライ遠くてビックリ。
片道1時間ちょい?くらいで、発情期で引っ張りまくるわんこを連れて歩いて行くには厳しい距離でした。

しかも道がわからなくなり、人に聞いてやっとこさ到着した頃には日も傾き出していて、
たいしてうろつく事も出来ず…。






子供の頃に来た事があるみたいだけど、全く記憶にない。



こんな所で紅葉を満喫。



わんこも紅葉を満喫。



チキンチキン♪
柵を乗り越え、踏ん張る愛犬。



今日は3時間も歩いて疲れた…


次の日全身筋肉痛になりました。



今日は家に帰ったらわんこのお尻がもの凄く腫れててビックリ。
医者に連れてっても原因不明らしく、心配です。
見てるこっちが痛いよー。
早く治るといいのですが…。
金・土・日と三連休のワタクシ。
ゆとりある生活って大事だと再確認。

金曜は1日わんことゴロゴロ寝てるだけ…。
今日はトリマーの専門学校の説明会に行ってきます♪


前々から気になっていたトリマーの仕事。
今までやってきた勉強とはまるで違うし、気になるけどどうしようかと思っていました。

けど、いつものお気楽ぶりを発揮。
ライセンスを取るだけでもいいからやってみようかと。
通い出して面白い!と思ったらそっち方面の仕事に就けばいいし。
今の仕事は続けながら通う予定なので、会計関係の仕事も覚えつつ、トリマーの勉強。


どっちが向いているのか…。
自分でも気になる所です。

結構やってみたい事っていっぱいありますよね。
こんな短い人生じゃやりきれないよ。



2006.12.05 スカート
忙しい日々が終わりました…。長かった…。

そんなわけで今日は久しぶりの平日休み。
バイクでタンスタに載っていたメルヘン街道でも走りに行こうかと思ったのですが、高速代往復で6000円以上かかるのに尻込みしてやめちゃいました…。
あぁ貧乏…。

夏に行こう。
夏なら早朝に出発すれば下道で行けるはずだ!


どこに行こうか悩みながら寝て、起きたら10時。
おい!

早朝出発がモットーの私には10時はもう帰路につく時間。
しかもよく考えたら今日は5・10日じゃないですか。
混んでるだろうし、行くとこ決まってないし、今日はあっさりとやめときました。
こーゆー日にこーゆーノリで行くと私は立ちゴケするんですよね(_ _;)
学習済みですよ。



大人しく今日は服を買いに行って来ました。
高いジャケット買ってしまったので、あんまりお金使わないようにしないと…と思いながら高いスカート買ってしまいました(_ _;)
もうね、「コレダー!!」って思っちゃったんですよ。
高いから最初は諦めたのですが、他の店をまわっててももうそのスカートの事しか頭に無い。
そもそも私はスカートを全くと言っていい程履かないのですよ。
1枚も持ってないし。
私をよく知る人が聞いたら間違いなくビックリしますよ。
それ程スカートとは縁遠い存在の私がスカート…買っちまいました。

家で着てみたらスースーしてどうも慣れない。

股広げてしゃがめないしどうも慣れない。

バイク乗れないしどうも慣れない。



つーか、何よりもこっ恥ずかしい。



凄まじく足癖の悪いこの私が、果たしてスカートなんぞ履いていいものなのか。
考えてしまうところです。








