昨日は午前中に仕事を休んで出掛ける用事があったので、バイクでちょろっと行って来ました。

新しいジャケットを早速着てみるつもりだったのにあいにくの雨…。
いつものカッパで行きました。

またカッパかよ~・・・。



それにしてもスラがめちゃくちゃ汚い!
マフラーとか悲惨な状態に…。




わかりますでしょうか。
この輝き0な感じ。

ヒドすぎる。

絶対に今週末は洗車です。
寒かろーがなんだろーが洗車です。




さりげなく紅葉した葉っぱがくっついてて、ちょっと秋を感じられました♪



とうとう買いました!
ジャケット!


免許を取って以来、ずっと憧れだったライジャケ
真冬の寒さを乗り切るために欲しかったライジャケ
アメリカンに合うレザージャケット!!
これでコケても今までのジャケットよりかはちょっとは安全♪



今回ジャケットを見に行ったのは、NAP's港北店。
いつもはラフ&ロードなのですが、ラフ&ロードはレディースものがちょっと少ない上に私好みのものが少ない(_ _;)
ので、レザーウェアーキャンペーンをやっているNAP'sへ♪
遠くはないのですが、寒いので父の運転する車でヌクヌクしながら行ってきました。

初めてなので、どこに何があるのかわからずにウロウロ。
レディースコーナーの場所が分かりずらかった…。


最初ネットで見てて、Indianのものがいいな~と思ってたのですが、

高い。

ので、やめときました。
Indianの裏がボアになってるやつ、あったかくて着やすくて良かったのですが、
高いし私が着るとかなりゴツイ感じになるのでやめときました。
最後まで迷ったけど。

色々着てみたのですが、やっぱ丈が短めのが多いですよね。
スレンダーな人だったらいいけど私にはどーも似合わない。(チビでずん胴なので…残念)
腰が冷えるのも寒がりな私にはいただけない。
それよりもなによりも、コレ!といったものが見つからない…。
今日はもう買うのやめておこうか…。

どーしよーかと思ってたら、メンズものだと思ってた所がレディースものだったと判明。
そこでいいのを発見!!
レザーなのにカジュアルな感じで、なによりあったかそう!
なコレ↓に決定!






今まで悩んでたのは一体…っていうくらい即決でした。
なんか普段でも着れそうだし(ちょっと肩とかゴツイけど)、フードのモコモコも気持ちいいしかわいーし。
なにより腰周りがあったかい。
てゆーか、すごくあったかい!ぬくぬく。
さすがバイク用ですね!あまりのあったかさに家の中でもぬくぬくモコモコ着てましたよ。
(てゆーか今も着てます)

あんまメーカー気にしないで買ったけど、家でよくみてみたらクレバーでした。
聞いた事ある!
これでライダーの仲間入り?!

下にもいっぱい着れるように大きめのサイズにしたのですが、ちょっとモコモコモコモコかも。
まーピチピチよりいいか。
絞れるし。
お値段はセール中で4万円でした。
高いなー…。
こんな高い服買ったの初めてだよ!
でも来年からはコレでOKだから、いいよね。
普段着用のものだったら絶対に買わない値段だけど、バイク用だとポーンと買ってしまうから
不思議…そして恐い。


ジャケットも決定した所で、今度はグローブ。
キッズ用のスノボのグローブで頑張ってたのですが、やっぱ操作しにくいので。

ジャケットは流石レザー、すんごく重いので父に持っててもらい(ヒドイ)、
私は操作しやすいグローブ探し。


うーん。やっぱり冬用のはモコモコしてて操作し難い。
しかもレザーで探してたのでなおさら指が動かし難い感じ。

で、まあ動かしやすいかな?
と思ったコレ↓に決定。






GREEDYのものです。
動かしやすいと言っても、夏用のものに比べたら全然動かないので、革を指になじませるために家の中ではめてニギニギしてます(´∇`)たのしー。


今回はカードでお買い上げ。
もちろん手数料なしの一括で☆
カードで支払いすることなんて貧乏ツーリングのGSの料金かネットで買い物したときくらいなので、なんか私、挙動不審だったかも…。
ていうか、こんな高い料金カードで払ったことないので、カード会社から電話来そう(^^;)
こんくらいじゃ来ないか。


これであとはブーツとパンツか。
もう金が無いから、スニーカーとカッパでいいかな?

この前ダメになったネックウォーマーは、ホームセンターで290円でGETしてきました。
安い♪



そういえば、ちょっと気になったのですが、
今日買ったジャケットの脇の所にチャックがあったんですよ。




こんなん。
ポケットかと思って開けたら、違うんですよ。
中に繋がってるんですよ!

これってなんなんですかね?
ライジャケには当然の様についているものなんですか?
空気穴?
暑い時はここから腕出すの?!
何?
すごい気になる!







2006.11.25 ハーレー
先週バイクを洗車するとか言っておきながら、あまりの寒さに家でゴロゴロしてました(_ _;)

寒い中水を使うのって尻込みする。
そーいえば冬の洗車って夏以上に過酷なんじゃ…。

家の中に居ても手は氷のように冷たいのに。(冷え性)

なにが過酷かって、洗車をするまでの重い腰を上げるまでが大変ですよね。
やり始めちゃえば黙々とやると思うんですけど、寒いとホント外出たくない。


そんな訳で今日も家の中でぬくぬくとハーレーのホームページを見ながらニヤニヤ。
乗ってみたいとは思うけど、買う気はあんま無いですね。やっぱ。

盗まれそうで恐くて、ツーリングなんて行けない気がするし。
ハーレー買ったら絶対セ○ムと契約すると思うよ。私。

でもアメリカン好きとしてはやっぱ憧れな訳で…。
(不二子ちゃ~んも乗ってるしね)

資料請求してみた。
大型免許持ってないのに。


家で見ながらニヤニヤしよう。そうしよう。

ハーレーが出してるブーツが気になって気になってしょうがないです。
http://www.harley-davidson.co.jp/goods/recommend.html
ここのページに載ってるヤツ。
でもハーレー乗ってる訳じゃないのに、装備がハーレーってのもなんだかなぁ…って気もする。
けど良いものはいい!
今度実物を見に行ってみたいと思います。



連日残業が夜11時までという過酷な状況に陥って、初めて「死ぬんじゃないか?」
と思う程の貧血に襲われました
ビックリです。
よく考えたら1日14時間くらい働いてるって事じゃん。

そら貧血にもなりますよね。
身体の丈夫さだけが取り柄の私でもそらフラフラになりますよね。


14時間働くのは別にいいんですけど(肉体的に疲れる仕事ではないので)、
睡眠時間がとれないので痛いです。
家に着くのが0時くらいで、なんだかんだで寝るのは1時とか2時で、朝は6時に起きる。
4時間ちょっとしか寝れない…。

赤ちゃんの頃から「よく寝て良い子ねー」と言われ続けた私が、
4時間しか寝れないなんてっ!

寝るのが趣味のひとつの私が4時間しか寝れないなんて!

1日7時間以上寝ないと次の日ボーッとしてる私が4時間しか寝れないなんて!



(もういいから)


睡眠時間が4時間きると、死亡リスクが2倍になるらしいですよ!皆さん!
(寝すぎても2倍になるみたいですが…)


ここんとこ次の日が休日となると起きたら午後になってたりして損した気分になります。



昨日は仕事を18時半にあがらせてもらって(それまでずっと23時近くまで残業だった…)
1年ぶりくらいに会う友達と呑んできました。
まぁ呑めないので1パイしかもカシスグレープフルーツだけしか呑んでませんが。

それよりもおしゃべりに夢中で、
残業続きで寝不足だったせいかテンション上がりすぎちゃって、私じゃないみたいにベラベラ喋ってましたよ。
のどが痛い。


今日は午前中はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

これで午前中は潰れ、午後はちょびっとだけバイクでご近所をブラブラ。
富士山ツー以来なので3週間ぶりのご対面。

・・・。

泥だらけなんですけど・・?
何したっけ?私。


明日は洗車決定です。

こんなバッチィのアメリカンとは呼べない!
明日はピカピカに磨き上げるぞ!!


あ、そういえば今日は初めてチョークをひいてエンジンかけました。
寒すぎたせいか、こないだコケたせいか、3週間ぶりなせいかエンジンがかからなくて(´д`)
チョークの使い方なんてわかんないから、かなりテキトーにやっちゃったけど大丈夫かな?

まずチョークの場所がわかんなくてバイクの周りをグルグル。
それっぽいのを見つけて引っ張ってエンジン始動!
びっくりするくらいすんなりかかった!すげー。
で、チョークを戻してちょっと暖気して出発。


3週間ぶりに聞く、スラのエンジン音。
溜まりませんな。
あのエンジンかける時の音が最高に好きです。
原付では味わえなかった重厚感。最高!


夜はまた違う、半年ぶりくらいに会う友達とお食事してくる予定です。

ツーリング行きたいなー…。
今日は久々にバイクでお出かけ♪

しよーと思ったけど寒くて寒くて家でゴロゴロ。
まだ腰もイマイチだし無理はイカンですよね。

でもせめてマーチくんの運転練習はすれば良かったなー。
今年の冬は「車の運転が一人でできるようになる!」を目標にしようかな。

よし。

目標1・脱!ペーパードライバー!

目標2・バイクのジャケットGET!

目標3・グリップヒーターつけたいなぁ~…


3は目標っつーより希望?だって寒いとバイク乗らなくなりそーだし冷え性だから着けたい。
寒いとバイク乗らなくなるのは今までの経験で良く分かってるので、なんとかして温かい装備を手に入れたい!

ジャケットは、前の会社の未払いの給料がやっともらえそーな予感なので(国から…8割だけ…)、その金で買おうかと。

革がいいなぁー。

私に似合わなそーだけど、バイクにはすごい合うので革がいいなー。


でも、思ったんです。
革のジャケットの時は下に何着るか。

やっぱ私的には革のジャケット・ジーンズ・ブーツ。

なんですよ。

でもジーンズってものっ凄い寒くないか?
温かいものも多分出てるとは思いますが…。


でもでも、なんだかんだで私、


絶対上からカッパ着てると思う。


見た目より暖を選ぶタイプですよ。私は。
恥も外聞もございません。
女は大学時代の冬の原チャリ通学時代にとうに捨てました。

ビーノに、あのオバチャンがママチャリのハンドルのとこに付けてる風を防ぐ奴…なんていうの?
アレを付けようか真剣に考えましたからね。
それだけはさすがにヤバイと思ったからやめたけど…。
でもアレってすんごく温かそーだよなー。

いいなぁ…アレ…



2006.11.11
昨日の夜、寝る直前にブランデー入りのチョコを食べたら、
今日は朝から頭は痛いわ気持ち悪いわで…。

多分チョコのせい。
というかチョコに入ってたアルコールのせい。


「バッカス」というブランデー入りのチョコがありますが、私はあれが大好きなんです。
(昨夜食べたのは違うヤツ)
あれを食べた後、軽く酔っぱらえます。
思考回路が働かなくなります。

もしかして酒に弱いのか。

いや、もしかしなくても弱いですが。


普段全く酒を飲まないので、実は自分がどれだけ飲めるのかわかりません。
どれだけっつっても、ほとんど飲めないという事はわかってますが。
というのも、呑むとすぐに顔真っ赤になるし、
2.3回1杯飲んだだけで気持ち悪くなったこともあります。

普段飲み屋に行っても、グレープフルーツジュースを頼みます。
飲み屋のグレープフルーツジュースってなんだか知らんけどうまいんですよねぇー。コレが。

最初の1杯をたとえ付き合いで呑んだとしても、グレープフルーツジュースを共に頼んで中和しながら呑みます。

呑んでもいい気分になる前に気持ち悪くなるか、眠くなるかのどっちかです。


そんなわけで、酒を呑んでも私にとっては何一つとしていい事は無いので、別に酒なんて呑みたいとは思わない訳ですよ。
ビールなんてただにがいだけで、何がそんなにうまいの?と、思う訳ですよ。

でもそれをすげー呑む人に言うと、「このうまさが分からないなんて可哀相だねー」とかぬかす訳ですよ。


知るか、ボケ。




そのビール一杯の値段で、どれだけのチョコが買えると思っとるんじゃい。
私はチョコの方が好きなんじゃーーーー!!
そんなうまさ知らなくてもいいわい!




まぁ何が言いたいかと言うと、飲酒運転はやめろと。


いや、違う。
チョコのうまさを語りたかったのか?


気持ち悪くて頭痛くていったい何を書いているのかわからないです。
すみません。


その気持ち悪くて頭痛い状態で折角の土曜日を潰してイライラしてました。
すみません。


2006.11.05 ラゾーナ川崎
昨日の土曜日は3連休の真ん中で、出掛けるのにちょうどいい!
と思って、痛い腰にむち打って横浜へお買い物に行ってきました。


久しぶりに服買った!


4月くらいに買って以来、買ってなかった気がする…。
いや~、仕事に着ていく服が無くて困っちゃいましたよ。

やっぱりお買い物は楽しいですね。
ストレス解消!

ただ腰が痛くて靴やパンツ類は試着が出来ないので買えませんでしたが…。
まあいい。


午前中に買い物を済ませ、午後は車で新しく出来たラゾーナ川崎へ行ってきました。

当然ですがもの凄く混んでいました…。

あまりに混んでいたので、何も見る気になれず必要なものだけ買ってとっとと帰りました。
でも混んでない時にきたらかなり楽しめそうです!
使えるお店がたくさん入ってるし。
バイク用の駐輪場もちゃんとあるみたいですよ!
今度はバイクで行ってみたいです♪

ラゾーナの近くでまたスラを見掛けました!
白いタンクのスラ!
かっこいい!

私も早く腰治して乗りたいです。
でもどーも悪化してる気がしてならないんですよねー。
何故?治る前兆?



そういえば、前にわんこに噛まれて細菌がどーこーという記事を書いてから、
「最近」を変換すると一発目に必ず「細菌」が出てくるようになりました…。
どこまで私を苦しめる気なんだ!
2006.11.03 腰が…
土曜に立ちゴケした時に痛めた腰が全くよくなりません…。
靴下が自分じゃ履けません
今風邪をひいているのですが、咳をするたびに痛くて…

そんなわけで、昨日整形外科へ行って来ました。
レントゲン撮ったりしてみた結果、骨には異常が無く、筋肉がどーのこーのって先生は言ってました。
薬と湿布もらって、腰に赤外線あててもらってきました。
なんか電気流すやつだったのですが、気持ち悪くてあんま好きじゃないな~。

ついでに内科にも行って来ました。
そこでも薬をもらって・・・。

薬、1回に8種類、10粒飲む事に…

オイオイ、飲み過ぎじゃねーの?コレ。
薬だけでお腹いっぱいなんですけど…。

まあ、早く治したいのでちゃんと飲みます。




