仕事を始めてからバイクに全然乗れない日々が続き、イライラ。

初めて土日にツーリングに行ってみました。

風邪気味で、体調がいまいちだったのでいつも行っている富士山へ。
やっと地図なしで行けるようになりました♪

4時半に家を出て、いつも通り246を走ってR16へ。
ここで初めてのセルフスタンドに挑戦!

以外にわかりやすく、あっけなく終了。
でも、お釣りは店内で受け取って下さいとあったのですが、店内に行ってもどこでお釣りをもらうのかわからずにウロウロキョロキョロ。
かなりの不審者ぶりを発揮していたら店員のおじさんが窓口から顔を出し、教えてくれました。
ホッ。

おじさんと雑談してから改めて出発。

津久井の辺りで突然雨が降り出して、あわててカッパを着用。
もうここで引き返して帰ろうかと思ったのですが、とりあえず道志みちの入り口まで行ってみることに。

道志みちの辺りは雨が降ったあともないので、このまま行くことに決定。
結局雨が降っていたのは津久井の辺りだけだったみたいです。

土曜のせいか、いつもよりすごく車が多くてビックリ。
こんな朝早くなのに前も後ろも車が…。
やっぱ平日の方がいいですね。ツーリング。

ライダーさんも沢山いました。
いつもは2~3人のライダーさんとしかすれ違ったりしないのに、今回は何回もすれ違ったり道を譲ったり。
そして今回は追い越しも何度もしました。
遅い車が多かった…

紅葉ですが、富士スカイラインの紅葉がキレイでした
紅葉も真っ赤になってて富士山は雲で見えなかったけど、その分紅葉をたっぷり満喫してきました。




いつもの所で富士山を。
たくさんの雲で全然富士山が見えなかったのですが、雲の切れ目を狙って撮る事ができました(^^)v
富士山、てっぺんが白くなってきました。
この角度からだとそんなでもないけど、道志みちの方から見ると結構上の方が白かったです。
これぞ富士って感じでした(´∇`)


今回はまた野菜を買ってくるように頼まれていたので、朝霧高原でキャベツと柿を買っていきました。

道の駅「朝霧高原」から出る時、またやってしまいました…

立ちゴケ…

もー何回やりゃ気が済むんだ!自分!

しかもこんな他の車の邪魔になる所でーーーーー!

今回はいちおう渾身の力をこめて踏ん張ってみたのですが、そのかいむなしく(_ _;)
キルスイッチ切って起こそうとしたら、後ろからきてたダンディーなおじさまライダーさん達が手伝ってくれました
ありがとうございます!!
しかも起こすだけでなく、かからなくなったエンジンもかけて下さいました
涙が出る程嬉しかったですよ!
今まで人っけが無い所でコケてばかりだったので…。

皮パンに皮ジャンの素敵なライダーさんでした。
惚れました。


それにしても立ちゴケしすぎな気がする…。
やっぱりスラは私には重たすぎるのかなーとちょっと考えちゃいました。
重さだけの問題でもないと思いますが。
う~ん。
もうちょっと走れば慣れるのでしょうか?
スラが大好きなのでまだ乗り換えたくないので、もっと自分の技術を磨かねばなりませんね。
頑張ろう。

でもこれから冬か~…



その立ちゴケの時に、踏ん張ったせいかバイクを起こしたせいか腰を痛めてしまいました…。
ハンパじゃなく。

家に着いてバイクを降りる時、足があがらない!
手で足を持ち上げてやっと降りましたよ。
ヤバ。

顔を洗うときもちょっと前屈みになるのも辛いし、咳する時も痛いし。
今、老人のように歩いています。

しかも風邪が軽く悪化。
明日は1日ゆっくり寝ておきます。


今回、走行距離がピッタリ300キロ!
すげー!

父も近くにいたので、「ほら!ピッタリ300キロ!」と思わずみせちゃいました♪










高校の時の友達がガンガン結婚していく中、私はディズニーではしゃぎすぎて風邪ひきました。

わ~ん。

昨日からどうにものどが痛くて、「風邪はひきはじめが肝心だよね☆」と思って休みの今日のうちに医者に行っときました。
風邪薬買うより医者に行くほうが安いし確実だし。

そしたら病院で、小学5.6年か中学生くらいの女子が注射にビビって「それ痛いですよね~」「ちょっと待って下さい」「さっき痛かったもん」などと駄々をこねててですね~、
その子の次が私だったのに30分以上待たされて…

ブチ切れそうになりましたよ。

小学5.6年、下手したら中学生の子がですよ?

注射ごときでビビってんじゃねーよと。
いや、ビビるのはしょうがないけれどもそれで周りに迷惑かけるなと言いたい。
先生も1人しか居ないんだから。
先生も看護師さんも「お待たせしてすみません」と何度も謝ってましたよ。

最近の子はみんなああなの?
それともその子が特別?
付き添いの親も自分の子なんだからどうにかしろよ。


と、まあ毒を吐いてみたり。

最近お子様がらみの嫌な話をよく聞くので、なんだかな~と思ってみたり。



2006.10.22 車の運転
今日は朝の7時から車の運転練習!

もう1年くらいまともに運転していない、超ペーパードライバーです。

初心者マークつけようと思ったら無くなっていました…(_ _;)
まあ、朝だから車も少ないだろうし大丈夫だろう…。

父を横に乗っけて、バイクの練習コースを今度は車で走ることに。

アクセルとブレーキがわからなくなるデンジャラスドライバーですが、なんとか普通に走れました。
というか、前よりうまくなった気がする。(気のせい?)
やっぱ、車の幅がいまいちつかめなくて端に寄せたりとかが苦手ですが、安全確認とか結構出来た。
前は左のサイドミラー全然見てなかったもん。
バイクで走り慣れた道だから車線変更のタイミングもバッチリだし、終始スムーズ。
なんか自信を取り戻しましたよ。

ただ、父にも何回も注意されたんですが…

スピード出し過ぎ!

気づいたら余裕で80km/hオーバー。
風が身体に当たらないからいまいちスピード感覚がわからない。
ちょっと「アレ!なんか早くね?」とか言いながらメーターちらりと見るとすごい速度だったり…。
父に「メーターちゃんと見ろ!」と何回も言われました…。


でも今回で愛車2号のマーチくんにも更に愛着が…♪

ちなみに1号はビーノくん、2号はマーチくん、3号はスラです。
あ。みんな男設定だな。
ビーノくんは最近調子が良くなくて心配。
ちょっと乗らなかったらエンジンかからなくなってしまい、父に今日かけてもらいました。
でも煙がもくもく…。
後輪がなんかおかしい。
空気圧もGSで見てもらったのですが、うまく入らなかったみたいだし。
なんか後輪がフラフラしてる感じ。
1回バイク屋で見てもらおうかと思ってるのですが、こんなオンボロ良く乗ってるなと思われそうでなんか行きづらいなぁ。

後輪ロックを何度も体験したり、コケたり、暴走させたりと思いで深い原チャリなのでまだ乗ってたい。


2号のマーチくんはこの前車検を終えたばかりで絶好調。
私の運転だけが絶不調。


3号のスラは猫被害に悩まされ中。
1週間くらい乗ってないのでそろそろ禁断症状が…。
明日乗りに行こうと思ったら明日雨だってさ。ヒドイよ~。



17日、火曜日からようやくお仕事スタート。
希望だった税理士事務所で働かせていただくことに決まりました。
この時期、年末調整などで忙しいのでそのお手伝いです。

初日から2時間残業です。


好きなお仕事なので全然苦ではないのですが。

水曜、木曜も残業。
木曜は5時間半残業!
夜の11時までっ!
ヒー!眠い!


でも、残業よりもなによりも辛かったもの。

それは靴ずれ。

初日はスーツで行ったのですが、履き慣れていないヒールが高い靴で行ったため、足の裏3分の1水ぶくれ

痛すぎてしびれまくり。

帰りは本当に歩けず、駅まで父に迎えに来てもらっちゃいました
その後もその靴づれはあとをひき、妙な歩き方で通う事に…。



そして金曜はお休みをいただいて、前々から行く予定だったディズニーランドヘ!





前日は夜11時まで残業だったため、全然寝る事ができない状態で行くことに。
行きの電車では立ったまま寝ました。 

平日なのにランドはありえない混みっぷりでした。
ハロウィンだったからでしょうか。
本当に「土日か?今日は」っつー混みっぷり。

 



近所の公園にわんことお散歩に行ってきました♪






今日も張り切って富士山に行ってまいりました♪

10月も半ばになってくると、さすがに早朝はキツイですね。
寒いし暗いしで。

道志みちに入る辺りでようやく日が出て来て、↑の写真の様な空が拝めました。
綺麗でした
夕焼けのようですが、朝ですよ。


今日は山中湖周辺で気温が11度でした
その後のどこの温度計でも13度とかで…。めっきり寒くなってまいりました。
緑もだんだん赤みがかってきていましたし、もう少ししたら紅葉が見頃になりそうですね。

そんな中、私はメッシュグローブ(´д`;)

原付乗る時に使ってた厚手の物を最初はめていたのですが、バイク用ではないので滑る滑る
危ないので結局メッシュグローブで行く事にしました。
原付用でもう一つスノボ用のグローブもあったのですが、厚すぎて運転し難いかなと思ってやめといたんですがそれでも良かったかも。

スノボ用のグローブは、以前やっていたバイト先のバイク乗りの人が温かくていいよ~と言っていたので使ってたのですが、確かにあったかい。雪も防ぐんだからそりゃ温かいはずですよね。
バイク用に買いましたが、スノボする時も使ってます。
一石二鳥?


富士スカイラインのいつもの所で撮った写真



雲が多めですね。


今日は樹海の中を走る道を通ってみたのですが、自然いっぱいで気持ちいい道でした。
樹海ゾーンに入るまでの高原・牧草地帯が、広々とした風景で良かったです。



山中湖でちょっと止まって休憩したのですが、




2006.10.11 おっ!
昨日は4ヶ月ぶりに髪の毛を切って、とってもサッパリです。
卒業式のために伸ばしていたので、肩下5.6cm伸びていたのですがそれをバッサリショートにしてきました♪
伸ばすまではいっつも短かったので、やっぱこれくらいの長さが自分としても一番しっくりくる
頭軽いし、乾かす時も洗うときもとっても楽チンです。
ただ、メット取った後のペッチャンコがごまかしづらいのがちょっと痛い。

私がいつも行くお店はカットしてくれる人が3つのランクに分かれていて値段も違うのですが、4ヶ月ぶりに行ったらいつも切ってもらってる人が一番上のランクになってました…。
6年くらい前からずっと同じ人に切ってもらっているのですが、最初は1番下のランクだったのに…。
すごいなー。でも6年か…もうベテランさんですね。
いつも指名している人がどんどんすごくなっていくとなんだか嬉しいですよね。
指名しているホストがNO.1になったら嬉しい心境と一緒?
…って、ホストクラブなんぞ行ったことないので分かりませんが。
でも、嬉しい反面金銭的にキツイのでちょっと微妙…。
高いよー。


今日は給油しに行ってきたのですが、燃費を計算してみてビックリ。
リッター30キロでした。
計算間違い?
スゴイよ!スラ!!よくやった!
箱根空いててスイスイ行けたし、帰りも空いてる道選んで帰って来たからかな?

なので今日の給油は原付並みの量しか入りませんでした

1回リザーブに行くまでどのくらい走れるのかやってみたいけど、怖くて出来ないんですよね。
いつも170キロ超えたら「早くスタンドスタンド!」ってあわあわしちゃいます。
買ったばかりの頃は190キロでリザーブになったけど、今はもっともっと行けますよね。


あ。また猫被害に悩まされてます…。
毛と足跡だらけでカバーめくる度にガックリきます(_ _)
どこかの飼い猫のようなのですが、どこの猫なんだろう。

シートの部分にペットボトル置いて、カバーとシートに隙間が空かないようにしていたのに、猫はペットボトルを落っことしてシートに寝ていた様です。
しかもあろうことかタンクにも乗っかって寝ていたようで足跡がペタペタ…。
どうしてくれようか…。
サラリーマン体操っていうのを見たんですが…
なんですか!これ。面白い!
サラリーマンの方もそうでない方も是非体操しましょう。


Lesson One
http://www.youtube.com/watch?v=K3hw61fdQek&mode=related&search=

Lesson Two
http://www.youtube.com/watch?v=OVa0jZ6ApP4&mode=related&search=

Lesson Three
http://www.youtube.com/watch?v=JT96cVAvj5g&mode=related&search=

Lesson Four
http://www.youtube.com/watch?v=NJVgeGRa1-Q&mode=related&search=

Lesson Five
http://www.youtube.com/watch?v=Ku2SorYnGmE&mode=related&search=

Lesson Six
http://www.youtube.com/watch?v=Gt02ws-3wcc&mode=related&search=


解説(?)してる人が言う事がおもしろいです。
2006.10.06 ハロウィン
今日はすごい雨です。
台風なみだけど、台風に影響を受けた秋雨前線がどーのこーの言ってたな…



近々ディズニーランドへ行く予定なのですが、今の時季のハロウィン仕様のランドが大好きです。
オレンジ色が好きな事もあるし、あのなんとも言えない雰囲気がすごく好きです。
あのカオにくり貫いたカボチャとかメチャクチャかわいーですよね。
ハロウィン期間中に3回くらい行った年もありました。(3回でも私にしてはかなり行った方です。)

クリスマスよりも好きです。ハロウィン。
だからと言って、ハロウィンの日に特別何かしたりはしませんが
というかハロウィンがいつなのかすらもロクに分かってなかったし。

日本でハロウィンてあんまり盛り上がってるイベントじゃないですよね。
私としては街中がクリスマス並にあの雰囲気に染まってくれたら嬉しいのにな。


で、ディズニーランド。
バイクで行ってみようかと思って高速代とか調べたら以外と高くつくので、おとなしく電車で行く事にしました。
首都高とか走ってみたかったけど、お金がない時にわざわざ高くつく方法で行くのも…ねぇ?
行くとしたら首都高湾岸線を使う事になると思うのですが、海沿いで気持ちよさそう
今度千葉方面に行く時に走ってみたいです。
今日は天気予報で曇りだったので、ツーリングに行こうかと思っていたのですが仕事の面接…

つーか、やっと仕事探し出しました。
何してんだろう自分…。
ちょっとここ数ヶ月軽くニートでしたよね。ヤバ

あ、でも検定の申し込みしたりしてたからニートでは無い。
勉強する気はあった。
(言い訳。親からしたら邪魔者以外の何者でもないだろう…)


仕事、経理関係で探してます。
けど、実務経験が無いとなかなか雇ってもらえないんですよね。
なんで大学の時にそういう所でバイトしなかったんだろうと今さら後悔してます。
力仕事なんてやってる場合じゃなかったよ。
身体動かす仕事好きなのでついつい…。



明日バイクに乗ってふらりと出掛けようと思っているのですが、
奥多摩の方はどうやら天気がイマイチなのでどこにしようかと地図を眺めていたのですが…

八ヶ岳行ってみたい!


けど、ちょっと遠いいな~(´へ`;)
下道じゃキツい。
白樺湖の近くだけど、白樺湖と言えばスノボー!
そーいえば今年行ったスノボは白樺湖だったような…。

雪…冬は当然のように行けなくなるのですね。

天気が良い時に行ってみよう。


やっぱ今回も富士山一周してこようかな。
道もちゃんと覚えたし、安心して走れる♪
今回は樹海を走る道の方に行ってみたいです。


