上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



うちの近くの大学で花火やってたのですが、多分今年最後の花火だろうなぁ。

もう秋ですね。早いなぁ。
箱根も富士山もすすきがいっぱい生えてたし。そろそろ紅葉の時季ですね

ちなみに写真の、下の方に写ってる白いもくもくしたもの。
煙です。
すごい煙。
よくこんな街中で許可がおりたもんだ。(毎年そう思う)



次のツーリング計画。
奥多摩にチャレンジしてみたいと思ってます。
来週は雨みたいだし、いつ行けるかなぁ…。
スポンサーサイト
行ってやった。

箱根行ってやった。

よくやった!自分!




2006.09.27 計画。
そろそろ箱根に行ってみようと目論んでいたんですけど…。

行った人が口を揃えてこう言う。



危ないよ。




と。

すごくくねくねしてるとか、対向車は余裕ではみ出してくるとか、走り屋がいっぱいとかとか…

あ゛ーーーー!!
チキンの私にそんな事を言ったら行く気が失せるじゃないかーーー!わーん!!



私的には、そんなことよりも渋滞してるんじゃないかと言う事が一番の不安なのですが…
富士スカイラインに行くのに通るR138、箱根方面に行けば行く程混んでるのが気になるんですよね。朝早いにも関わらず。
渋滞でイライラするくらいだったら富士山くるくるまわってた方が気持ちいいんじゃなかろーかと。思う訳です。
でもたまには違う所にも行ってみたいなー。

秩父・奥多摩方面に行ってみようか、伊豆・箱根方面にチャレンジするか…うーん。

って、悩んでる時が一番楽しいんですよね(´∇`)

LINKIN PARKが大好きです。 

ハイブリッド・セオリー(通常) ハイブリッド・セオリー(通常)
リンキン・パーク (2001/02/07)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


メテオラ メテオラ
リンキン・パーク (2004/11/03)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る



↑この2枚をよく聴いています。
両方レンタルですが…(好きなら買えって?)
もうね、シャウトがたまらなくカッコイイ!!
ていうか何もかもカッコいい!!
大好きです。

そんな訳で「マイアミ・バイス」がもの凄く観たいです。
最初CMでリンキンが流れて来た時には…

カッコいー!

映画はネットでなんとなく知ってたのですが、まさかリンキンが…
あんま興味なかったけど、一気に観たくなりました。

2006.09.23 「LOST」
LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る



「LOST」をこの前のツ○ヤの半額レンタルの時に借りて来てみました。
すごい金かかったドラマですね。

母が珍しく借りてきてっていうので借りてきたのですが、今回は私が借りたいのがいっぱいあったので2本(1~4話まで)しか借りませんでした。


続きが気になります。



基本的に半額レンタルしてる時しか借りないので(ケチです)、次の半額レンタルの時までおあずけです。

気になります。

何?あの化け物…?


でもあれですよね。
ドラマだけあってもの凄い長いじゃないですか。お話が。
先が見えない不安とゆーか、なんとゆーか、とっても観てて疲れますね。精神的に。
普通の映画だったら長くても3時間程度にまとまっているのであっという間に終わりますけど、ドラマは長い…。
ドキドキする…。
ドキドキが長い…。
疲れる…。

面白いけど疲れる。


「24」とかもいっぱい出てますが、あれも面白いのかな?
でも、あれだけいっぱい出てるとレンタルするのも面倒ですよね。
お金もかかるし。


こういう海外もののドラマで観た事あるのって、多分「X-ファイル」くらいだったと思います。
小学生か中学生くらいの時にTVでやってて、よく観てました。
モルダー捜査官に恋してました。
でも、結局どんな内容だったのかいまいち覚えてない…。
UFOとか宇宙人が出て来たのは覚えてるんですが…。
また改めて観てみたいですね。
約800mしか離れていない郵便局までスラで行って来ました。
もう2週間くらい乗ってないので…

で、近所をフラフラと走ってたついでにバイク屋さんでハンドルをみてもらいました。
曲がってたので。


あっさり直りました。


グイっと押しただけで…。


大した事なくて良かった

その後もフラフラ近所を走っていたのですが、
どうも運転が更にヘタクソになった気がします。

やっぱ間あいちゃうとダメですね。
止まるときフラッフラですよ。

足付きが良くないバイクだったら間違いなく立ちゴケしてます。


ここは一発、またツーリングにでも…


そういえば今日給油の時に、タンクのキャップの開け閉めを自分でやってみました。
なんかとっても終始スムーズだった気がします。
自分でやった方がいいですね♪

次はセルフスタンドにチャレンジです
2006.09.16 恐怖です。
腕がですね、痛いんですよね。
噛まれた方の。

大丈夫なのか?自分。

きっと今、ビビ菌(うちのわんこはビビという名前なので)と私の健康菌が戦っています。
頑張れ!私の菌!!
(白血球だっけ?実際戦うのは…)


注射の痕は相変わらず内出血して腫れてます。
半袖着れません。



菌と闘っている間ヒマなので、ヤフオクでブーツを買ってみた。
ちょっと前からバイクにも使えそーなやつで安いの物色していたのですが、
結果ウエスタンブーツになりました。

乗馬ブーツもいいな~と思ってたんですが、あれ、今年はやってるんですね。
知りませんでしたよ。

まあよく考えたら背が低いから乗馬ブーツなんて格好良く履きこなせないなと思ってみたり。
だからといってウエスタンブーツが履きこなせる訳でもないんですけどね。


でも、今までずっとコンバースのスニーカーで乗ってたので、かかとがある靴ってどうなんだろう。
かかとがある靴の方がいいんでしょうが、今まで真っ平らの靴だったのでなんか慣れてなくて運転しづらそう…。

2006.09.15 やったー!
今日も痛い注射してきましたよ

傷口は押しても痛くないのに、注射の痕は押すと痛いってどーなの?
腕あげるのも痛いんですが…


そんな訳で、注射したとこが内出血してエラい事になっているのを見せて、痛いんすけど…
と訴えたら明日はしなくても良くなりました
それがいいのか悪いのかは微妙な所ですが…

注射した所が痕になりやすい体質のようです。




そのかわり、消毒用の軟膏も処方され、
病気でもないのに薬漬けです。

何かあったらすぐ来てくださいと言われました。
そんなに怖い事になるのか…ほっとくと…

破傷風をネットで検索してたら、発見が遅れたら4割は死ぬそうですよ。
みなさん気を付けてください。
しかも全身を弓なりに痙攣させて死に至るそうですよ。
そんなエクソシストみたいな事になりたくない!
ちゃんと消毒しよう…


たかだかわんこにちょびっと噛まれたくらいでこんな事になろーとは…
わんこも私もビックリですよ。



そういえば、今回の飲み薬で粉の薬が出たのですが、
私は粉薬が大嫌いです。


以前、食中毒になった時も粉薬は嫌だと(いい大人が)駄々をこね、なんとか違う薬を出してもらいました。
粉薬の味と、あの口中の水分をとられる感じが苦手で吐きそうになってしまうんですよね…。
今はなんとかオブラートに丁寧につつんで、心臓バクバクさせながら飲んでますが。
大人になったよ、自分!

でもこのオブラート、1歩間違えると危険です。
オブラートの野郎、たまにのどにつっかかって粉が出てくるのです。
死にそうになります。
うまい事飲まないと、粉で飲んだ時よりヒドい目にあうので飲む時はいつも緊張状態です。

こんなの私だけですかね…?
2006.09.14 注射
先日、愛犬から指を噛まれた私ですが、

腫れがひかない・傷口がいまだ新鮮・腕の関節が痛い

などなど、ヤバいかも…と思う要素が出て来たのでやっと病院に行って来ました。




2本も注射されました。




いてーーーー!!!

噛まれたときよりも何よりも注射が痛い!
2本とも痛い!
両腕にさされたー!
しかも注射の後、すごく気持ち悪くなり待合室で吐き気と必死に戦いました。


そして明日も明後日も注射しなきゃいけない…!Σ(´д`;)

破傷風の予防注射を3日連続+1ヶ月後に1発やらなきゃいけないそーです。
なんてこった。


この破傷風の注射、うったとこ腫れ上がってるんですけど…。
噛まれたとこより痛いよー。
しかも看護師さん、注射した所じゃないところにバンソーコー貼ってくれちゃったみたいで、家でシャツ脱いだら白いシャツの袖が血まみれでしたよ。
なんてことしてくれるんだ…。


でも破傷風になったら死ぬかもしれないそーなのでやるしかない。



そんな訳で明日も明後日も痛い注射をすることになりました。え~ん。






今日の朝、パンの袋の中をわんこがペロペロしてたので取り上げたら噛まれました

痛かったのでマジギレして怒ったらわんこの態度がよそよそしくなりました

いちおう反省してるの…かも…

最近、わんこにあげた骨っこを取り上げて怒らせて遊んでたから(ヒドイ)、わんこも取られまいと必死だったようです。

左手の人差し指をそこそこの力でやられて、最初は大したことないか…と思って水で洗ってからわんこを叱ってたのですが、ふと気づくと床に血が垂れた後が…

あれ?わんこがケガしたのか?と思ってわんこを見てたら自分の指からダラダラ血が流れてました
(こんな書き方だとわんこをぶったりしてるようにも読み取れますが、もちろん殴ってませんよ)

ちょっとーーーー!と思っていそいで消毒してバンドエイド貼っといたのですが、
夕方になった今、


腫れました。



指が曲がらないよ。

犬や猫の口には細菌がいっぱいらしいので…
明日になっても晴れがひどかったら病院行きです。


当のわんこはというと私に怒られたのが不服だったらしく、うん○を家の中にしやがりました。
気に入らない事があるとすぐやるんですよね。
全然反省してねーなコイツ。

でもいつもはソファーを陣取って寝てるのですが、今日はテーブルの下にずっといたので反省してるのかも。それか私に怯えてるのか…。


わんこも「コイツ、マジギレだよ」とわかったらしく、しょんぼりしてたのでさっきやっと許してあげました。
可愛い奴め。



それにしてもすごい腫れてきたけど、大丈夫か?コレ。



2006.09.12 カタカタ
昨日は前回のツーリングで汚れたスラを洗車しました。
ほどよく曇ってたので、涼しくてやりやすかったです。

で、1週間エンジンかけてなかったのでエンジンをかけてみたんですが…

どーひいき目に見てもハンドル曲がってる。
しかもコケル前には感じられなかった振動が…

メーターの辺りがカタカタカタカタいってるんですよ。


すごい気になるので、走るのはバイク屋さんで見てもらうまでお預けにしました(_ _;)
走ってる途中でタンクがポーンって飛んでっても嫌だし。

ありえないか。


あ~っ いくらくらいかかるのかなー(><)



原付も全然エンジンかけてなかったので、かかりにくくなってました
セルではもう何年も前からかからなくて、ずっとキックです。
いい加減バイク屋持ってけって感じですよね。

原付買ったバイク屋さんはなぜか自宅からちょっと遠い所で、しかも自分ではどこなのかはっきりわかってないので、なかなか行く気になれずです。
すごく良いバイク屋さんなのですが…。
(前にガソリンタンクに水が入っちゃってエンジンがだめになっちゃった時も、タンクキャップが不良品だったとかなんとか言ってヤマハにクレーム出してくれてエンジン無料で取り替えてくれたり…べつに不良品じゃなかったみたいだけどヤマハのお店なのにいいのか?!)


そういえばスラも1発じゃかからなくなってきたんですよね。コケ以来。
かかった後プスンってとまっちゃうのです。
もう調子良くドコドコいいだすまで「頑張れ!頑張れ!」って応援してます。
 
早くバイク屋さんに持って行きます…






この前行った、よこはま動物園の「ズーラシア」でオカピの赤ちゃんが生まれたそうです。
(1ヶ月くらい前の話ですが)
この前テレビでやってて知りましたよ。

赤ちゃん見に、またフラリと行ってこようかな~。



昨日わんこの散歩の時に、小さい頃よく遊んでた近所の山に(通称ハゲ山)行ったのですが、
全然手入れされてなくて草ボーボー(°д°)
やっぱり夏は草とかの成長が早いから手入れが間に合わないのかなー?
私が子供の時とは違って、今はちゃんと公園みたく整備されてるにも関わらずこの荒れようはいったい…

道が…草ボーボーで通れないんですよ…


広場の方はまあ無事だったのでそっちを通って行ったのですが、

ありえない量の蚊がっ!

愛犬を襲ってて、わたくしビックリです。

愛犬にまとわりつく蚊を手で払いながら急いで通り抜けましたよ。



で、今日自分の腕を見たら…

なぜか左手の手首から肘にかけて集中して10カ所くらい刺されてました(><)
気持ち悪い事になってます。
愛犬に気を取られて自分の防御はおろそかになっていました…

愛犬はカユミ止めの注射を打ってもらったばかりなので、カユミを感じていないようですが…
フィラリアのお薬飲ませてるとはいえ、ちょっと怖い。



先日の恐竜博の話ですが、
恐竜の実際の色って何色だったのかってもの凄く気になりませんか?

本当の色はわかっていなくて、図鑑や教科書に載っている色は想像の色なんだって大学の教授に教えてもらった時はびっくりでした。
ドラえもんに出て来た赤や青の恐竜もあながち間違っていないのかも。

実際そんなことなさそうだけど、恐竜が原色だったら…と思うとちょっと面白い。
色とりどりの恐竜が昔動き回ってたのかと思うとちょっと夢がありますよね。
昨日は幕張メッセでやってる「恐竜博」に行って来ました。





先着400人に歯のレプリカが貰えるというので、選ばれし400人になろうと朝早めに行く予定だったのですが、友達が寝坊。

まあ、いつもの事なので(というか絶対起きないと思ってたのでのんびり準備してたし…)いいのですが…。

開場時間を30分ちょっと過ぎたくらいに着いたのですが、びっくりするくらい人が居ない!
もっと並んでるのかと思いましたよ。
平日だからかな。

そんな訳で普通に先着400人に入れました

中に入ると、そこそこ人はいるものの空いててみやすかったです。


高校・大学と、専攻でもないのに地球科学とか地理とか生物とか大好きで1年に1科目以上は必ずとっていたので、なかなか楽しかったです。

が、

メインと思われる「スーパーサウルス」の辺ですでに疲れ果てて撃沈しました
途中で休憩する所がないので、真剣に全部見ながら進むと疲れ果てます。

友達は全部じっくり見てて、すごいなあと思いましたよ。

私はスーパーサウルス(中盤くらい)でプッツリ集中力が途切れたのでサカサカ進んで出口近くにあるカフェでソフトクリーム食ってました。

でもそれで回復して、また戻ってじっくり一通り見ましたよ。


スーパーサウルスはホントにでっかくてビックリでした。
本当にこんな生物が生きていたのかと思うとすごいなぁと。
こんなに1つ1つのパーツがでかかったら、発掘する人も大変だろうなぁ…。


でも、やっぱ一番見て興奮したのは「ティラノサウルス」ですかね。




一番知ってる恐竜だし、かっこいいし。
正式名称は「ティランノサウルス」っていうみたいですね。


大人も子供も楽しめると思いますよ(^^)
9月10日までやってるみたいなので、興味がある方はぜひ。



帰りは表参道で抹茶パフェ食べて帰って来ました。
今日は、今年の夏どこにも連れて行ってあげてなかったわんこを連れて秩父へ行って来ました。
(私の目的は秩父ツーリングの下見でしたが…)

10時半過ぎに家を出て、愛車のマーチくんで行って来ました。

運転はもちろん私ではありません(´∇`)v
(家に帰ってきて私が車庫入れしたのですが、エアコンの消し方がわからず、更にヘッドライト消してないのにドア開けてピーピー警告音鳴らしまくったくらいのペーパードライバーですからww
←しかも何で鳴ってるのか分からずに5分くらい悩んだ)


環八から関越にのって花園まで行ったのですが…


環八こえぇーーーーーー!!

私、絶対バイクであの道通らない事にしました。


関越は走りやすそう。

秩父では「ふれあい牧場」へ行き、アイスクリーム食べてきました。
なんかもっと濃厚なソフトクリームを想像してたのですが、薄めだった。
さっぱりした感じ。
ほんのり牛乳味ですね。

この前の道の駅「朝霧高原」で食べた手作りアイスは濃厚だった。




わんこは牛に大興奮で大変でした。
あまりの興奮ぶりに色んな所に突撃しまくって、とある観光客の人にうり坊に間違えられました(ビックリされた)。
なんだっけ、イノシシの子供だっけ?うり坊。どうみてもヒツジに見えるのに…。

牛が相当気に入ったのか、車に戻るの嫌がってました。

興奮気味に歩いていたので穴に落ちかけるし…




↑落ちるホント直前の写真。
前足の辺りにぼこっと穴が開いていて、この直後ガクンと落ちかけてました



それにしても、この牧場に行くまでの道、細いですね。
私が運転してたら100%崖から転落してましたよ。
怖い怖い。
でもバイクだったらいいかも。

その後、定峰峠を通ってR299→R16で帰りました。

バイクで日帰りするのはちょっとキツそうな感じでした。
車でも疲れたので…。
でも時間にしたら8時間ちょっとだから、この間の富士山一周ツーリングよりかは早いかな。
街中を走る時間が長いので余計疲れるのかもしれませんね。


やっぱり当分の間は道志みちでいいや…。

走りやすいし、日帰りツーリングには丁度良い距離にあるし。


日曜のためかいっぱいライダーさんが居て、私もバイクに乗りたくなっちゃいました☆





ガソリンスタンドで給油してもらう時、いっつも疑問に思う事があります。

私はまだセルフで入れた事がなく(やり方がわかんない…)、有人のスタンドばかりなのですが、


タンクのキャップ。

あれって自分で開けるべきなんでしょうか…?


自分で開けて自分で持ってて、自分で閉める。

キーを渡す。

キーをキャップの鍵穴に指しとく。


どれがいいのか…。

私はだいたいキーをキャップの鍵穴に指しといて、あとは任せることが多いのですが。

でもほとんどの人がキャップを閉める時苦労してます(^^;)
わからないっぽい時は、「押すだけで…」とか言うのですが、
自分でやった方がいいのかな。

すごく謎です。


給油する時はバイクから降りるのか?
って疑問は納車の日にバイク屋さんに聞いたら、

「乗ったままだとガソリンかかるよ」

の一言で解決しました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。