行ってきました!

「富士山一周ツーリング」☆




アーンド、またコケタ。
記念すべき2回目のコケ現場↑



... 続きを読む
先日の浜名湖の夏フェス、行きたかったーーーー!!!

好きなアーティスト勢揃いじゃないですか!

GLAY
福山
サザン
ミスチル
BEGIN
ポルノグラフィティ



朝、めざましテレビで観て一人で興奮。



今週、またブラリとツーリングに行こうかと思ってます。
寒くなってきたら山とか行けないだろうから今のうちに行っておきたい

候補としては、

前回行った道志みちから山中湖へ行って富士山1周。

道志みちから山中湖→箱根。

多摩川沿いを通って奥多摩。

多摩川沿いを途中まで通って秩父。

う~ん。
とりあえず全部、今年中には行ってみたいです。

今週中にこの中のどこかへ行こうと思います。



あがてR6さんにあった方が良いと教えていただいた、エアゲージをさっそく買いました!

というのも、たまたま今日ホームセンターへ行く予定だったのでついでに見て来ました。
バイク用品店などのオンラインショップでみていたら、1500円~4000円くらいだったのですが、
ホームセンターで300円ちょっとのが…。

安!!

測ると目盛?が飛び出してくるやつ。
父曰く、昔はみんなこれで測ってたんだからこれでいいじゃんって事だったのですが、1ランク上のを購入(^^;)
でも700円ちょっと。




これでいちおう安心?
原付もこれで測れるし、活躍してくれそうです。



そういえばオイル交換、良い先生が身近にいました。

父が昔、整備工場で働いてたことがあったんでした。
つっても何十年も前の事なので、どうなんだって感じですが。

この前の原付のパンクも直してもらっておいてなんで気づかなかったんだろ…。
一度手本を見せてもらおうと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ

3ヶ月目にしてやっと1ヶ月点検。

この間の道志みちツーリングで一気に1000km超えしたので、やっと行ってきました!


特に異常もなく、オイル交換と空気圧だけやってもらいました。

費用は4400円くらい。
う~ん…。
やっぱり結構かかりますね。
オイル交換くらいは自分で出来るようになりたいなー。

3000kmに一回くらい、かえた方が良いらしいので忘れないようにここに書いておこう。

3,000kmごと。


あ!!
エンジンガード着けるとしたら、いくらくらいかかるのか聞くの忘れた!

コケた時のためにつけたいなーと思ってたんですよ。
でも、今はお金ないからどうせつけられないか。


そういえば先日行った道志みちツーリングで早朝に246へ向かう途中に、高校生らしき、ノーヘル2ケツ信号無視の原付に出会ったのですが、危ないな~と思いつつも…
私がもし白バイだったら、コイツらから罰金いくらとれるんだろうと考えてしまいました。
しかも免許もってるのかな…ちょっと怪しい。

白バイもこういう時に活躍してくれなきゃ!
善良な市民ばっか狙わないでさ~!
(スピード違反とかしてる時点で善良なのかは謎ですが…でも原付の30kmって無しですよね!)

と、1年で3回スピード違反で捕まった私が言ってみたり…。しかも全部原付でした
免停講習が死ぬ程ダルかったのを今でも覚えています。
あれ、丸1日かかるんですよね。

でも、新横浜の交差点で旗ふるのは楽しかったな~(^^)
ちょうど春先でポカポカ気持ち良く、見張ってる監督官?みたいな人とおしゃべりしてましたよ。
恥ずかしいのは最初だけで慣れた。

でもスピード違反はいけませんよ!

スピードといえば、このツーリングで初めて100kmちょい出してみました!
(ハイ、スピード違反)

感想としては、いくら100km以上出せる所だとしてもやっぱ80kmくらいでいいな…って思いました。

あの姿勢で100kmはキツイですね。
ももんがになった気分。

しかも何かあった時に無事に止まれないし。






こんなの見つけた。
ビーノを買った時にもらったパンフ。

今でも大事にとってあった
私のビーノはこのクラシックタイプじゃないのに、なんでこれ持ってるんだろう…


にほんブログ村 バイクブログへ
行って来ました!

「道志みち」!

サイコー!道志みちサイコー!!



本当は昨日行こうと思ってたのですが、朝起きて天気予報みたら山中湖周辺が
なので今日にずれ込みました。
好きな時に行けるのはプーの特権ですね♪





ラフ&ロードで買ったので、ラフ&ロードのやつ。
あんまり種類なかったので、適当に安いやつを。
黒とグレー、どっちにするか迷ったのですがグレーで☆
ほとんど黒なのでたまには違う色にしてみようかと。

ツーリングマップルがぴったりっつーことでしたが、
家でマップルを入れてみたら右側の開くほうがきっつきつで入れるのメチャクチャ大変だったんすけど…。
最初入らないかと思ったよ。

私が使うのは前半の方のページなので右がどうしても分厚くなってしまい、なんか左側がすぐにペロンってなっちゃう。




なんかいい方法ないかな…。

マグネット式なんですが、ちょっと心もとないですね。
吹っ飛びそうだよコレ。
大丈夫かなー?


借金増えた…。



にほんブログ村 バイクブログへ


2006.08.21 ?バトン。
飛鷹さんからバトンを回していただいたので答えてみまーす。
何のバトンなの…?


1:回す人5人を最初に書いておく。
 ここを今見て下さってる素敵な方!
 持ってって下さい!!
 (なにこの不幸の手紙的な感じ…すみません)
 
 いちおう一人指名しときます。
 ☆kokon☆、よろしく


2:お名前は?
 *coca*です。
 コカ・コーラから拝借しました。

3:おいくつですか?
 25になりました。


4:ご職業は?
 プーです。

5:ご趣味は?
 バイク・読書・映画鑑賞・スノボ・寝る・食う
 あ、スノボは2.3年に一回くらいしかやらないので趣味とは言えないかも?

6:好きな異性のタイプは?
 男らしく優しい人。
 
7:特技は?
 これ、履歴書に書く時ホント困る。
 だって本当にないんだもん。
 あえて言うならすぐ寝れる事かな…。
 あ、なんか悲しくなってきた…。

8:資格は何か持ってますか?
 商業高校だったので結構持ってます。
 普通自動車免許
 普通自動二輪
 簿記(全商1級・日商3級)
 漢検準2級
 全商ワープロ2級
 日商珠算3級
 全商コンピュータ利用技術3級
 全商電卓2級
 英検3級

 不真面目な高校生活だったので中途半端でやめがち。
 悲しいかな履歴書に書けるのはほんの一握り。
 今は日商2級と税理士資格取得に向けて頑張ってる様な頑張ってない様な。
 トリマーの資格にも興味あり。

9:悩みがありますか?
 今年に入って5キロ肥えたこと。
 なんてこった
 基本的にあんま悩みません。
 ため込まないタイプなので。

10:貴方が愛する人へ一言!
 愛!!

11:回す人5人を指名すると同時にその人の他己紹介
 ☆kokon☆
 昔からの友。
 しっかり者。(たまにアホかっ!って事するけど。) 

 回してくださった飛鷹さん
 二輪教習所時代からのお友達です。
 彼氏さんとガンガン走りに行ってて羨ましい!



 
2006.08.19 819の日
今日はバイクの日らしいですね。

新聞に広告?が載ってた。

イベントとかもあるそうな。

確かに819だ。今まで気づかなかった(° □ °)

普段TV欄くらいしか見ない私がたまたま新聞開いたら載ってた。
たまには新聞も開いてみるものですね。



やっと走行距離1000kmいきそうなので1ヶ月点検に行こうかと思ってます。
2ヶ月経ってるけど1ヶ月点検。

そんでもって来週に道志みち走りに行ってみようかと思ってます。
極貧初心者ソロツーリング再び。

そろそろまじめに就活しようと思ってるのでその前に一発。

山中湖まで行ってみたいけどムリかな…。
行けたら行ってみたいと思います。

今度は横浜町田インターの渋滞につかまらないように行きたいと思っております。


本当は次は奥多摩に行ってみようかと思ってたのですが、やっぱ近場から制覇していかないと!



にほんブログ村 バイクブログへ



1日雨降ったり晴れたりで嫌になりますね。
どっちかにしろっつーの。


暇なので、バイクを買う時迷ったバイクについて・・・。
まとめてみたくなった。

これ書くのに色んなバイクみてたらまた欲しくなりました。
危ない危ない。
そんな金ないんだからっ

ちなみにバイクについてほぼ無知だったので、完全に見た目の好みで選んでます。

2006.08.16 響子さん。

朝早くからふとんを干せば突然の雨。


雨・雨・雨でどこにも行けませんよ。コレ。


といっても今ツーリングに行っても道路が混んでそうだから行きませんが。

夏らしい事といったら、花火をみたことでしょうか。

家で。


この時期は色んな所で花火打ちあがりまくりです。

私の家からはありがたいことに、横浜から多摩川まで色んなところの花火がうまいことマンションの隙間を縫って見えるのです。

迫力は無いけど、ちょっとだけ夏を満喫です。。。





「めぞん一刻」がドラマ化されるそうですねー。
懐かしい。
今さら?って気もするけど…。

伊東美咲が響子さんってナシだと思うんですが私だけ?

これに五代くんがジャニーズとかだったら、「あ~あ…」って感じだったけど、
五代くんオーディションで決めるらしいですね。

20歳~25歳の男性は応募してみたら五代くんになれるかもしれませんよ。
2006.08.13 今日のわんこ
最近、家に居る事が多くなった私。

そんな私の部屋に愛犬が押し掛けて来て人のベッドでグーグー寝てます。
最初は家族が誰もいない時だけだったのに、最近じゃ昼間のほとんどの時間私の部屋に居座ります。
(父が居ない時限定)


たまに寝言いったり、ピクピクしだしたり、ピーピー言い出したり、変ないびきかいたりして私を笑わせてくれます。

最近のヒットはコレ。




舌出して寝てる姿。
なんかえらい癒されます。

最初死んでんのかと思ってビビリましたが。
エアコンつけてるから暑いってことはないと思うんですが、何故舌を・・・??
可愛すぎですから。




女の子なんだからはしたない姿はおやめなさい!!
(人のこと言えないけど…)



今日も朝からご近所をバイクでウロウロ。
NAP'Sの場所を確かめに行って来ました。
結構近かった。

その後、普通に帰ろうと思ってたのですが、曲がるべき道を直進。
Uターンするのも何だし、まっすぐ行けば知ってる道にでるしと思ってたらまた変なとこで曲がってしまい、軽く迷子に…。
まあ走ってたら知ってる道に出たんですが、なんで地元でここまで迷えるのか…。
まずは近所の道から覚えるべきだと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「スーパーマン リターンズ」の試写会行ってきましたー。

面白かったです!!
子供のように「スーパーマンすげぇ~~」と思っちゃいましたよ(^^;)
さすがスーパーマン!
って実はスーパーマン観た事無いんですけどね。前の。
観た事はあるかもしれないけど記憶に無い…。


2時間半くらいあって結構長めだけど、展開が早いので飽きさせない。
いい!
これもう一回観たいかも。

飛んでるシーンもすごい自然でした。
今の技術ってスゴいですね。



それにしても隣のカップルうざかった。
上映中に喋るなー!
最近マナーの悪い人多い気がする。


にほんブログ村 映画ブログへ
行って来ました。

とうとう行ってきました。

相模湖(山道)


7時半に家を出て、

自宅近くの県道→R246→R16→R413→R412→R20→相模湖ーーーー!!
のルートです。


246が以外にも混んでなく、快適快適~と思って走ってたら東名に入りそうになりました

危ない!
2500円しか持ってないんだから!!
すんごいギリギリで気づいて車線変更しちゃいました
後ろから車きてなかったので助かった…。
来てたら思わぬ所で高速デビューするところでしたよ。


今日ガソリン入れたのでちょっと計算してみたらリッター26キロくらいでした。
ちょっと燃費よくなってきた。

明日、相模湖に行ってこようかと思っているので、明日のために給油
どのくらいで着くのかわからないから何時に家出るか迷う・・。
通勤時間に行くと混みそうだし(特に246が)、早く行って早く着きすぎて温泉とか開いてなかったら悲しいし、遅く行って帰り真っ暗なのも嫌だー!
どーすればいいんだ!!


とりあえず温泉が何時に開くか調べよう。

今日は朝7時くらいから近所をうろうろ。
日曜の朝って車少なくて快適ですね♪
途中、第三京浜入りそうになってみたりしたけど楽しかったです。
やっぱ知ってる道だと精神的に楽
気づいたら60キロくらい走ってました。

ガソリン代が~っ!!


にほんブログ村 バイクブログへ
今日は暑さに負けずにバイクをピカピカにしました♪

ピカピカ輝いててスラも嬉しそう

明日は近所を徘徊してこようと思います

来週あたり、山道走ってみたいので相模湖の方に行ってみようかとツーリングマップルを見ながら密かに計画中です。
でもちょっと遠いかな…。
R246とR16を使ったシンプルコースで行こうかと思ってるので迷わない…ハズ!

行くまでに疲れ果ててしまいそうな予感がしなくもないですが。
これくらいの距離走れないと箱根なんて行けないし

ホンダのロードサービスのカードが届いたのでちょっと安心して行ける。




海沿いもいいけど、トラックが多くて怖い!


それにしてもガソリン代144円ってなんだろう…。
無職に対する嫌がらせですか?
なんで今??

私が原付乗り始めた頃は2ケタだったのに。
あれから50円以上あがってる?!もしかして。


にほんブログ村 バイクブログへ



ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFTの試写会に行ってきました!

先週は森のリトルギャングを観て、来週はスーパーマンリターンズを観に行く予定です。
試写会ばっかしです。お金がないので
早く仕事みつけないと。
でも仕事しだすと今度は時間が無くなるんですよね。


ワイルドスピードは2作目も試写会で観て、面白かったので1作目はレンタルしました。
個人的には2作目が好きです。
今回は東京が舞台ってことで、日本人としてはちょっと楽しみにしてたんですが、
東京のどこでレース??
首都高バトル??
と、ちょっと不思議に思ってました。





朝、無性にバイクに乗りたくなったのでプチツーリング決行。

どこに行こうかツーリングマップルを眺める…。

とりあえずお金が無いので、有料道路は無しの方向で。

う~ん。
良いとこがない…。

箱根に行きたいけど、お金持たないで行っても温泉入れないしなぁ…。

で、海沿いを走ろう!
と思って、
横須賀の方に。
目的地がないのもアレなので観音崎にしてみました。
もうちょい先の三浦海岸まで行けよって感じですが、こんな長距離は初めてなのでここまでで。
後にそうして良かったと心底思う事に…。

とりあえず赤レンガまではこの前行ってわかるので赤レンガへ。
路肩に停まって地図を見てこっから先どう行くか覚える。

山下公園の前を通りながら、
今日は花火大会だった事を思い出しました。
どうりで人が多いと思った。

なんとかR16に出て、ひたすら走る走る。

トラック多すぎ!!!

そして初トンネル!
記念すべき初なのに、上から水滴垂れてきて私とバイクに直撃。

うおー、山だよ!
なんとなく山だよ!
すぐ市街地に出ちゃうので一瞬山道を満喫
ツーリングっぽい!

30kmくらい走った所で、いつ着くんだろう…と気になりだす。
そしたら案内板に観音崎まであと22kmの文字が。
え?まだ半分くらいしか来てないじゃん!
そんなに遠いのか…。

ひたすらR16を走り続け、やっとあと7kmくらいになった所で海沿いの道に。
よく考えたら全然海沿い走ってないよ
すぐ迷うので簡単な道にしたからしょうがないんですが

なんかパイナップルをでかくしたような木が左右に連なる道を、海を見ながら走ってたらちょっとだけ沖縄気分を味わえました。

渋滞にはまる事もなく、途中2回くらい変なとこで曲がったりもしちゃったけどなんとか到着!

2時間半くらいかかりました。片道50kmくらい。

着いたはいいけど、ここ何なんだろう?
ライダーはおろか人もあんまり居ないよ。
とりあえず休憩しないと死ぬなと思ったんですが、休憩するトコも無いよ…。
仕方が無いので自販機でペットボトルを買って飲みながら灯台の方へ行ってみました。

海岸にはBBQをする人や海水浴をしてる人がチラホラ。




うまそー。と物欲しそうな目で見ながらとりあえず灯台へ。
おっ見える見える…。




いいね。緑が多くて。
ちょっと汚いけど…。



運動不足な私にはかなりツライ山道を登らないとどうやら着けないらしい。
まあ折角だから行こうと、汗だくで息きらしながら登ったのですが、灯台に入るのは有料…。
つっても120円ですが。

なんと!

金欠の私はケチりました。
灯台入らないで帰りました。折角登ってきたのに。

どうせ高所恐怖症だしさ。
いーよ。
だって今日はバイク乗るのがメインだもん。

食べ物買うとこも無いので空腹のまま帰る事に。

最後にバイクを1枚。



海写ってねーし。

携帯で撮ったので写りも悪い。
無計画ツーリングなのでデジカメも持ってくの忘れましたよ。
カッパも玄関に忘れてきたしさ。


帰りは2時間くらいで帰れました。
帰り、横浜駅の辺で道を間違えてちょっと遠回りしましたが。



105kmくらいしか走ってませんが、腕と足がダルダルです。
クラッチとブレーキ握るの辛かった…。
もっと休憩しながらじゃないとキツい。
そして改めてアメリカンの走り出しの遅さを実感。


この経験を踏まえて次こそは箱根へ




お台場に行けば良かったとちょっと後悔。
お台場の方が遥かに近いし、海もいっぱい見れたのに。






にほんブログ村 バイクブログへ
初ツー(プチだけど)の記念にランキングに参加してみました。







