2006.07.27 初ゴケ
そろそろ家でゴロゴロしてるのもどうか思ったので、昨日からハローワーク行ってます。
多分このままゴロゴロしてたら引きこもりになりそうなので。

先月まで行ってた会社ですが、なんと最後の月の給料が貰えておりません。

どーなってんだよ。

まあ自己破産したんだから弁護士かなんかから書類送られてくるだろうと思ってたんですが、
全くこない上電話も繋がらないので労基監督所へ行って相談してきました。

そしたら、「あー、この会社ね」
って言われ、ちょっと有名になってました。変な意味で。


社長行方不明らしいです。


立替払制度っていうのがあって、とりあえず貰えそうなのでいいんですがね。私は。



で、昨日も今日もスラで行ったんです。
いつもは駐輪所が結構空いててスラも余裕でとめられるんですが、
今日は駐輪所に献血車が停まっててですね…。

「え?え?停められないじゃん停められないじゃん、しかも一通だから引き返せないじゃん」

と、あわわわってなってたら倒しました。
ガシャーンと。

ウソーーーーーーーー!!!

脳内大絶叫ですよ。
傷がっ…傷がーーーー!

車の通りが少ない所だったので慌てる事無く(違う意味では慌てましたが)、
とりあえずキルスイッチ…。
右に倒れたのでサイドスタンド出して、よっこらせと起こしました。
なんか以外とすんなり起こせました。
もう倒しても自分で起こせる自信がついたので良かったといえば良かったかも…。
でも傷がーーーーーーーー!

すごい音したみたいで何人かに見られました。見るなーーーー!
ほっといてくれーーーー!

ここに居たら邪魔になるので端に寄せようとしたら動かない
あ、ギヤ入ってるからだ!と気づいてNにしてたら後ろから車が
すんませんすんませんと思いながら急いで端によせ、とりあえずどっかに停めねば…と思ってエンジンかけようとしたら掛からない
あ、そーいえば毛布敷いて引き起こしの練習した後もかかり難かったなーと思い、ブオンブオンやってたらかかりました。良かった…。

特に壊れた所も無く、ミラーがくるくる回る状態になっちゃったくらいでした。
このまま風見鶏のようにクルクル回しながら帰るのも面白そうだと思ったんですが、
危ないので(当たり前だから)備え付けの工具でキュッキュッと締めときました。
まさかこんな早くに工具を使う時がくるとは…。
いや、スパナしか使ってませんが…。

この前工具が入ってる場所チェックしといて良かった…。


マフラーとミラーに擦り傷が…。
原付の時もそうだったんですが一回傷つけちゃうと、もういくらでも傷つくがいいさってなっちゃうのでこれから自分がどうなるのか心配です。




新車にこんな傷がーーーー!


2006.07.24 精神年齢鑑定

友達がブログでやってたのでやってみました。
精神年齢鑑定

これ前にもやった事があったのですが、前にやった時は確かもっと凄かった気が…。
60代だったと思います。
どうやら少し若返ったようです。




私の鑑定結果

あなたの精神年齢は33歳ですまあまあいいかも。60代よりかは…

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。妙な人生経験しか積んでないケド…2ヶ月で倒産したり…


実際の年齢との差8歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。毎日子供のようにはしゃいでますが何か?


幼稚度48%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。確かに一人じゃなにもできませんよ。ええ。お前に言われたくないわーーーー!!!


大人度50%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。その通り。


ご老人度36%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?ならんわい。


あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん
所ジョージはいいけどサザエさんは御免こうむります。うるさそー。



以前やった時は老人度がすごくて、ボケが始まってます的な事かかれてた気がします。
今日は朝晩は雨でしたが日中はやんでいたのでバイクに乗ってきましたー

片道2車線の広い、車の通りの少ない見通しの良いスピードの出せる穴場道路があるのです。

そこを高速の時の練習だーと思って、80km/hくらいでこの時は4速で走っていたのです

が、

信号で止まろうとしたらギヤが1速に戻らないのです!
踏んでも何してもまったく変わらないので、そのまま止まって、止まってもガチャガチャ踏んでたのですがなんともならず

もしかしたら1速で走ってたのかなぁ…(あり得ない)

と思って青になったのでそのままスタート。

あきらかにパワーがない~
全くスピードが出ないので、端っこの車線にフラフラ行ってトロトロ走りながらまたガチャガチャやってたら突然1速になりました。

なんだったんだろう…。
こういう事ってよくあるものなんでしょうか?
って、あったら困りますよね。どこかおかしいのかなー?
そういえば前からギヤ変える時ちょっとおかしいなと思う時があったような…。
今度バイク屋さんでみてもらおうと思います。

それにしてもよく4速のままエンストせずにスタートできたなぁ
すごいなスラッシャー。
スラってエンストしにくいんでしょうか。



そしてやっぱり右の太ももの内側があっつい!!

帰る頃には熱すぎてもう熱いと感じなくなってましたよ。
で、家に帰ってみたらやっぱり真っ赤に…。

しかも今日は水ぶくれまでできてしまいました…。
そんなに熱くなってたのか。

ちゃんと冷やしておけばよかったです
痛い~
なんか巻いたりしといた方がいいんでしょうか。
2006.07.22 負けた…
今日、久しぶりに愛犬の散歩に行って来ました


途中、道の真ん中でこちらを睨みつけている(軽く被害妄想はいってます)猫に遭遇。
うちのわんこは誰にでも尻尾ふって近寄っていくのですが、
猫が思いっきり睨みつけているのでわんこも危険を感じ取ったのかしばし睨み合い…。
うちの犬はしっぽ振ってたけど…

1分くらい睨み合った後、うちのわんこが何事も無かったかの様に先に行こうとしたので、


「何負けてんだよ!!ヘタレめ、戦え!」


とリードを引っ張ったらわんこが大暴走して猫に猛スピードで突っ込んで行きました
すいません、ダメ飼い主で…


そしたら猫が全身の毛を立てて

フゥ゛ーーーーーーー!!!


ってなって、
私もわんこもビビって即逃げました。


わんこも飼い主もビビりです。チキンです。

逃げる1匹と1人の姿はまさに

"スゴスゴ"

という言葉がピッタリでした。



そういえば私の愛車への猫の被害は無くなりました♪

カバーの上からシートの所にペットボトルを置いて、寝るスペースを無くしたらこなくなりました。
良かった

昨日は友達が新宿で証明写真を撮るというので一緒についていきました。

お金がないので服も買えやしません。
ちくしょー

昨日に引き続き、また映画を観て来ました。
レディースデイで1000円だったので

今日は「嫌われ松子の一生」を観て来ました。
なんかやたら長い映画で疲れ果てました。


その後、新大久保にある某韓国料理屋へ。
友達がハマってる韓国料理屋なんですが、ここが本当に美味しくてですね…。

特にコレ!↓




カムジャタン

美味しすぎる。

久しぶりに食べたので、最初「辛!」と思いましたがでも美味い。
やみつきになりますね。

また行きたいです。



雨ばっかりでバイクに全然乗れなくてつまらないです
せっかく休みなのに~。

今日は映画を観に行ってきました。


「デスノート」と「サイレントヒル」を観て来ました



まだ観てない方で観る予定の方は読まない方がいいです。




パンクした原付を1週間くらい前に父に直してもらいました

今日は久しぶりにその直ったビーノに乗ってお出かけしてきました。
久しぶりだ~
やっぱ原付は便利でラクチンでいいですね。
ちょっと物足りないけど…

エンジンも相変わらず絶好調!
かわいい奴だ。
今度磨いてあげよう。




↑原付用ヘルメット。写真に撮ると実物よりキレイに見える~v
(実物は激しくきたないです。)
赤青黄で信号みたい
最初は透明のシールドだったのですが、紫外線カットじゃなかったし汚くなったのでかえたら信号カラーになりました。
スラ用のメットは本体もシールドも真っ黒なので、久しぶりにこれをかぶったらなんか新鮮でした。


スラももちろん乗ってきました
やっとこさ500km超えましたよ。
遅すぎですかね?

そろそろ高速にチャレンジしたいけど、金欠なので当分お預けです。



新聞のテレビ欄を見ていたら、「ディープ・ブルー」がやるって書いてあったので、これは癒されるっきゃない!!と思って観たんですが…。


鮫の方の「ディープ・ブルー」でした…。


全く癒されないから。

ちゃんと見なかった私が悪いんですけどね。
まあ、これはこれで面白いので観ましたが。
前に観た事あるけど、また観ちゃいました。
今日は雨が降ってなかったので、意気揚々とバイクに乗ってまいりました。
が、
何故か道路が渋滞気味でつまらないので早々と帰ってきちゃいました

帰りに限定解除をした教習所の近くを通ったのですが、そこでも渋滞してたので教習しているのをボーっと見ながらかえって来ました。

なんか懐かしい…
けど、まだ2ヶ月くらいしか経ってないんですよね
免許とってから…。

今でもクランクがうまく出来ない自信がある
急制動は今なら簡単に出来ると思う


タカパパさんのところで紹介されていたバイク占いをやってみたらホンダのVツインマグナでした。
アメリカン♪♪






マグナはバイクを買う時にスラとどっちにしようか一瞬迷ったのですが、見た目が私好みじゃなかったので…。

マフラーのかたちとかホイールが…。



↑これでメッキを磨きました。
近所にある大型バイク用品店で購入。
高かった…。
なんか見た瞬間、"クロームメッキ、ステンレス等の輝きを蘇らせます。"っていうのに目がいっちゃって、もうこれしかないと。
初めてだし、何がいいのか分かんないのでとりあえず最初にみたこれに決めました。
使い心地は他のを使ったことがないのでなんとも言えませんが、ピカピカにはなりましたよ。

うちの近所には歩いていける範囲に(30分くらいかかるけど)大型のバイク用品店があるので、結構便利です。チャリでも行けるし、原付時代からお世話になってます。
メットもここで買ったし。
バイクで30~40分の所にNAP'Sもあるのですが、こちらはまだ行った事がありません。
こんど行ってみたいのですが、たくさんのバイク乗りさんが居る所にバイクで乗り込むのはちょっとこわい。
初心者チキンライダーなので
人が居なさそうな平日の昼間を狙って行ってみようと思います。
夏用のジャケットが欲しいです


そういえば以前、病院の手術室でバイトしてた事があるのですが(ちなみに私は看護師ではありません)、その時原付で病院まで通ってた私をみて手術室の看護師さんに言われた事をふと思い出しました。

「バイクで転んで運ばれてくる人多いから気を付けな~」

と。
しかも半身不随になったりとか、大きな怪我が多いそうで。
ちゃんとしたヘルメット被らなきゃだめだよ~とか色々言われました。
確かに…この人たちに言われるとものっ凄い真実味があるよなぁ…。
それを聞いてから原付の時、半帽だったのですがジェットヘルにかえました。
でもそれを見たバイク乗りの社員の人が、女の子はコケて顎いっちゃったら取り返しがつかない事になるからフルフェイスの方がいいんじゃない?
と言われました
確かにその通りなんですが、原付で(しかもビーノ)フルフェってどうなんだ?って思ったのでそのままジェットで
アメリカンに乗り出した今でもフルフェは被ったことすらありませんが…。
やっぱ安全性を考えたらフルフェですよね。
でも暑そう&窮屈そうでどうしても手がでません
昨日は川崎のチネチッタで「不撓不屈」を観てきました。
親の会社の会計事務所から前売り券をもらったので、タダで観て来ました
税理士さんの映画で、私も税理士資格を取るべく勉強してたりするので結構勉強になりました。
難しい映画やお堅い映画は苦手なのですが、これは結構飽きずに観られました。
やっぱ勉強してる事だからでしょうか。

「サイレントヒル」もついでに観たかったのでが、7日からなのですね。
残念。

車で行ったので、帰りは買い物して帰ってきました。
今度はバイクで行ってみたいけど、停める所が無い
2006.07.03 あつい。
今日は天気がまあまあ良かったので、昨日磨いたピカピカの愛車で近所をくるくる。
家を中心に1周20kmのコースを2周してきました。(ちょうど住んでいる区を1周する感じ)
大分慣れてきました
多分、今くらいが一番事故るんだろうな…。気を付けよう

取り回しも最初の頃に比べるとかなり楽にできるようになったと思います。
最初の頃はこんな重いの絶対無理だと思ってましたが、やっぱ慣れですね。
それとも足の筋肉がついたのか?(乗ったまま取り回しするので)

それにしても夏場のバイクは本当に暑いですね。
原付の時と違ってタンクが熱い…
右の膝の内側がすごく熱いです。
途中で何度か我慢できなくなって右膝開いて乗ってましたかなりアホっぽかったと思います。
家に帰ってみてみたら赤くなってました
短距離でこんなだったら長距離ツーリング行ったらどうなっちゃうんだろう…?


カーブの時にステップ擦るんじゃないかいつもハラハラする…

なんかもう、毎日DVD観すぎなのでカテゴリー作っちゃいました。
たいした感想も書かないので(ネタバレしたくないし)、興味の無い方は飛ばしちゃって下さい

今日は、まず昨日TVでやっていたのを録画しておいたコレから。
戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) 戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
江口洋介 (2005/12/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


なんか期待していた展開にはならなかったけど、まあ楽しめました。

次は、コレ。
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス (2006/01/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ちょっと…いや大分期待外れな感じでした。
途中の30分、記憶がありません(_ _)zzZ


で、最後にこれ!
Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル
サミュエル・L.・ジャクソン、ジョン・ウォーカー 他 (2005/06/15)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


上2本が正直いまいちだったので、なにか面白いのを!
ということで、
ここはやっぱピクサー様に…。
私は何を隠そう「TOY・STORY」が大好きでして、部屋の至る所にトイ・ストーリーグッズが…。
そんなピクサー好きな私ですが、なぜか「バグズライフ」観てません(^^;)
(そんでもって正直ニモはあんま好きじゃない)

で、インクレディブル。CMを見た時からかなり面白そう!と思ってたのですが、
やっぱ良い!
何度も観たくなる映画です。
やっぱピクサーは良い
2006.07.01 スラ、初洗車
雨でバイクに乗れない!
ってことで、
今日はスラを初めての洗車。
スラを…というか、洗車自体初めてかも(._.;)
車は父任せ、原付は適当に拭くだけ…。
なので洗車の仕方がまるで分からず、ネットで調べたり聞いたりしてLet't try♪
2時間ちょっとかけて磨きました。
時間かかり過ぎ…;
しかも汚れがヒドいリアタイヤはまだ磨いてないのに。
暑くて疲れ果てたのでリアタイヤは明日のお楽しみにしました。
汗かきながら地べたに座り込んで、何かに取り憑かれたようにメッキを磨きまくってる私はさぞかし不気味だった事でしょう。
人目につかない場所なので見られなかったとは思いますが。

バイク磨くの楽しいですね♪病み付きになりそう。
どんどんピカピカになっていく愛車をみるのは楽しいです。
更に愛着もわきますね(*^_^*)


今日はレンタルしてきたDVD、
チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

↑コレをみました。
映画館で観たかったけど、観れなかった映画。
ジョニー・デップ、やっぱ変人役似合いますね!いい!
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいなかっこいい役もいいけど、こういう変わった役もいい。
ジョニー・デップ大好きです。
ティム・バートンとジョニー・デップ作品では、「シザーハンズ」
シザーハンズ〈特別編〉 シザーハンズ〈特別編〉
ジョニー・デップ (2005/11/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

が大好きだったけどチャーリーも好きです。

それにしても、ウンパルンパを見た瞬間、フジテレビのアナウンサーの大塚さんだと思ったのは私だけでしょうか??
