2006.06.30 チャッキー
実は10日ほど前から、バイクのメンテノートやスペアキー、説明書などなど大事なものがつまったファイルが行方不明になっており、本当にどこを探してもないのでこれはマズいと思い、自分の部屋を大掃除。模様替えまでしちゃいました。
けど結局自分の部屋にはなく、違うところにありました
でも見つかってよかった~!捨てたかと思いました
1ヶ月点検の有効期間終了まで、あと6日でした
危なく有料になる所だった

今日からTUTAYAのレンタルが半額なので、もっさりと借りてきました。
DVD7本とCD4枚。
今日見たのは、
バトル・ロワイアル バトル・ロワイアル
藤原竜也 (2001/09/21)
東映
この商品の詳細を見る

↑コレと

チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版 チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版
ジェニファー・ティリー (2005/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

↑コレ。

バトル・ロワイアルはグロかった…。の一言。

チャッキーはやっぱサイコー!
あんな殺人狂ですんごい顔してるのに、おバカなので面白い。
なんかカワイくて憎めません。
チャッキーの花嫁がシリーズの中じゃ一番好きかも。
でも、レビューとか読むと花嫁の人気イマイチなんですよね。
ホラーを求めるなら1.2.3だけど、私の場合笑いを求めているからでしょうか…?

2006.06.23 ウォーリー。
「ウォーリーをさがせ!」
小学生の時にはやっており、我が家にも1冊あります。
この前TVでウォーリーの新刊(?)が出るとかやっていたので、私の中で再びウォーリーブーム到来。
今、全部揃えようと必死です。

で、「ウォーリー」をYahooで検索していたらこんなの発見。
http://superlaugh.com/1/waldo.swf
普通にひっかかった。
ちくしょー。

で、ちょっと面白かったので更に検索。
こんなんもありました。
http://www.office-will.com/freewill/w/

ビビッタ。
火曜に引き続き、水曜も会社が休みになったのでまたプチプチツーリングに行って来ました。
箱根に行こうと思ったのですが、親に止められたので仕方なく近所で面白そうな所にすることにしました。
結果ズーラシアに。
近くに住んでいながら行った事なかったし、動物に癒されたかったし行って来ました。
一人寂しく…
時間にして片道40分くらいで、往復で30キロ未満。またツーリングとは言えない感じですが、まあ楽しかったです。
ただ、ズーラシアの駐輪場、ものすごく停めにくかった…。
私がへたくそなのもありますが、かなり苦労しました。そしてそれを警備員さんが見てました…。恥ずかしい。
でも警備員さんが近くに居るので、イタズラの心配をすることなく安心して停めていけました。車の駐車代は1,000円なのにバイクはタダなのもいいですね。




平日の午前中、さらに雨もちらほら降っている日だったので(見ている間は傘をさす程ではなかったです)ものすごく空いていました。入って30分くらいは幼稚園児の集団に混じってまわっていましたが、途中からは園児達は広場の方で遊びだしていたのでのんびり見放題でした。ジヤングルの中、一人で遭難してる気分を味わえました。
それほど人が居なかった

2.jpg

↑おもしろいので撮ってみた。

デジカメと携帯のカメラで一人動物を撮影しまくり。

3.jpg


あまりの人の居なささにシロクマ達もやる気ありません。
ゴロゴロ…。

4.jpg

↑誰もいないので、ここぞとばかりに面白いものを一人笑いながら撮りまくり。
ちょっと危ない人です。

7.jpg


3時間くらい見て回って、最後にキリンとシロクマのぬいぐるみを買って帰って来ました。
かなり癒し系スポットなので、また暇な時に行きたいです。
平日の午前中、おすすめです。
2006.06.20 初の遠出??


サドルバック、マフラーにちょっとくっついててヤバいかなーと思っていたのですが、先日おそるおそる見てみたらバッチリ融けてマフラーにくっついておりました。
ウソー!!
いいよいいよ、もう1ヶ月点検だからバイク屋さんにとってもらうから。
(迷惑な客ですいません…)
もっと高い本革のにするべきだった…。

hama.jpg

なぜか急に会社が休みになったので、折角だから横浜までツーリング。
30キロくらいしか走ってないからツーリングとは言えないか…。
赤レンガの駐輪場に停めて赤レンガをウロウロ。
サッカーの「サムライブルーパーク」とかいうのを見てきました。
というか目的はほぼこれ。
12時に赤レンガについたのですが、そのパークの開場時間が1時から。
することない…。
赤レンガ内も10分くらいで見終わってしまったので、1時までベンチでボーっと光合成してました。
日焼けしちゃいました。
応援メッセージ書いて、
hata.jpg

↑コレもらいました。旗?

横浜のみなとみらいの方は道路空いてて走りやすかったです。
海の方行くと涼しくて気持ちいいし。
バイク停める所も結構あるのでいいかも。

今度はもっと遠くに行きたいです。




会社の外国の方に本場のカレーの作り方を教わってきました。
その日は4種類のカレーの作り方を教わり、家に持ってかえって家族で食べました
キーマカレー、チキンカレー、エビカレー、ビーフカレーで全部味も違うしどれもこれも美味しい
エビはココナッツミルクが入っていて、マイルドな味で女性向け。
マジでうまいです。
私はこの中では特にこれが好きでした。母もこれ。やっぱ女性好みみたいです。
父はビーフカレーがお気に入りで、滅多においしいとか言わないのに「いい味してるな~」と絶賛しておりました。
紅茶のおいしい入れ方も教わったし、この2ヶ月で仕事も料理も外国文化も色んな事を学びました。
もうすぐ辞めちゃうけど
ていうか辞めざるを得ない感じ?(クビじゃないですよ)


この日、教えてもらいに行くのに原付パンク中なので弟のリトルカブを借りました。
が、慣れないバイクでいきなり遠出するのも怖いので、近所のスーパーへ練習走行。
…怖い。
まずミラーが全く見えない。意味ない。飾りかよ。
なんか汚れてるし、走ってる時は振動で全く後方映さず。
前輪ブレーキもびっくりするほどきかないし、ギヤかえるときもガクガクなるし…。
本当に怖かった…。
2万キロ以上走ってる中古だからでしょうか。
折角借りたのに悪いけど、私はスラッシャーで行きました。
あ~、快適~…。
午後から雨の予報だったので、本当は乗って行きたくなかったのですがこの際しょうがない。
幸い帰るときにほんの少し降ってた程度だったので全然問題ありませんでしたが。
弟、よくアレに乗ってるなぁと関心しました。
2006.06.15 パンクした!



通勤・通学時に愛用していた愛車(原付)がついにパンク!!
買ってから3年後くらいに1度タイヤ交換して以降5年くらい、一度も点検してもらってなかったのでタイヤがもうすり切れちゃって本日ついにパンク?に至りました。
もう本当にツルツルだったのでいつかはこうなるだろうと思ってましたが…。
いよいよ…。
交差点を左折中にだったのですが、よく事故らなかったと思います。
メンテナンスは怠ったらいけませんね。
本当に命に関わります。

今、タイヤ交換しようか新しい原付買おうか迷ってます。
スラッシャーは通勤・買い物には自分的に向かないので原付は必需品です。




2週間程前にツーリングマップルを購入。
本当は先週の土日にでも遠出しようと企んでいたのですが、体調不良・天候不良により断念。
今週も用事&悪天候で断念。
いったいいつになったらこの本が活躍してくれるのか。
とりあえず来週の週末に行けたらいいなぁと思っているのですが、梅雨入りしちゃったからまた延期になりそうです。

とりあえず行きたい所候補。
箱根・みなとみらい・お台場。
みなとみらいは道もなんとなく分かるし、何より近いので最初のお出かけには良いかなと思って。
お台場も近いし、いいかなと思っているのですが都内を走るのはまだちょっと不安。原チャリだったら行けるけど。
箱根はいちおう県内だし、日帰りで行けるので。一人で温泉入ってくるのもいいかも。

私は方向音痴のクセに、直感でどんどん突き進んでしまうので地図を持ってても迷ってしまうのでそれが不安です。
初めて行く所は父に詳しく曲がる目印や道路状況を聞いたり、何個目の信号で曲がるとか右手に何が見えるとか必ず頭に叩き込んでから行きます。
まあそれでも迷う時は迷いますが。

どこに行くか早く決めて、入念な下調べをしておきたいと思います
ゆくゆくは北海道まで行ってみたいです





今日はディズニーランドへ行ってきたのですが、ヤバイくらい人・人・人・人…。
やっぱこういう所は平日にくるべきだとしみじみ思いました。
いつもは平日に行くのですが、今日は仕事の関係とかで平日に。
乗り物のほとんどが2時間待ちなんて当たり前。ファストパスもすぐ無くなる。
足痛いです。
しかもスプラッシュマウンテンが休止中!!
おいおい。料理で言ったらメインディッシュじゃん。
頼むよ。
シンデレラ城も工事中で、なんか足場とかついてるし。

しかもあろうことか途中で雨が!
傘買ったら買った途端にやんでるし。
踏んだり蹴ったり。
まあ、楽しかったですけどね
グチばっか書いてますが。

バイクで行けば良かったなー。
親に猛反対されたのでやめましたが。
今度行く時はバイクで行ってみたい。
毎日、バイクを見るたびに愛車が猫の毛まみれになっております。
まず私がとった対策は、猫がここから入り込んだであろうカバーの隙間にペットボトルを置いて道を塞ぐ事でした。
次の日に見たら、ペットボトル倒されてました。
当然バイクは毛まみれ。

次は、前日から一晩かけて愛犬のにおいをつけたタオルをシートの上に置いてみました。
もちろんペットボトルも置きました。
次の日みたら、ペットボトルは倒され、タオルには白い毛が…。
しかもタンクに傷が!!!
もう許しません。
今度は猫が嫌いなにおいとやらを調合してカバーにふりかけておこうと思います。
もう胃が痛い…。


どうも先週からお腹の調子が悪く、夜も眠れない程なので今日は会社を休んで病院に行ってきました。
2年程前に某韓国料理店のたまごで食中毒になったのですが、今回もか…??
そういえば先週、焼き鳥屋でちょっとレアな鶏肉と半熟卵食べましたが…。
でも前回みたく高熱が出た訳ではないのでただの腹痛だとは思うのですが、この痛みはあやしいかも…。四六時中痛いし。
金曜に検査の結果が出るのですが、それまで我慢しろと…?

とりあえずせっかく会社を休んだので、薬が効いてるうちにとバイクに乗って来ました。
今日は大通り中心にぐるぐると。
今回はちょっとアクシデントが。
信号待ちをしていたら、音に元気が無くなってきてついにプスンとエンスト。
え??クラッチちゃんと握ってたしギヤもローなのに何度エンジンかけてもとまる…。
早くしないと信号変わっちゃうよーと思って焦りましたが、ガソリンのコックをリザーブにしたらすぐかかりました良かった…。
結構ガソリン無くなるの早いです。もっともつと思ってた…。
2度目の給油へ。
もう慣れたものです。

ギヤ付きはやっぱり楽しいです。
原付がすごく物足りなく感じます。
原付もそろそろ寿命が近いので買い替えようかと思ってます。
エイプとバンバンが気になります。
そういえば、弟が欲しかったバイクもシャドウスラッシャーだったらしく、うらやましそうな目で我が愛車を見ていました。
とりあえず、エストレヤをすすめておきました。
私が乗りたいから。


bike-bag.jpg

サイドバッグをやっと装着。
給料入ったのでやっと買えました!
安物なのでいまいち微妙な感じですが、まぁいい。最初はこんなもんで。
まだこれを付けて走ってないので、明日走ってこようと思います。(もう今日か)

近所にたまに停まってるドラッグスターのシートに猫が気持ち良さそうに寝てたのを見て、アメリカン特有のシートにすっぽりはまっててかわいいなぁ~と思っていたのですが、
昨日サイドバックを装着するためにシートをペロリとめくった所、中から猫が!!!!
このやろう!
脅かすために追いかける追いかける年も考えずに追いかける…。
2度と来るんじゃないぞ!!ツカレタ…
我が愛車には信じられない量の毛が!!!!わーーー!
お前、毛ぇ抜け過ぎーーー!!!
よりによって白い毛の長いネコ。
バイク毛まみれ。
ヒドすぎる。
原付でもよくやられたけど…。

タンクに傷でもつけられたらと胃がキリキリまじで痛いです。
つーかクセー。猫クセー。
とりあえず母の提案した、愛犬のにおいのついたものを置いておく作戦を実行すべく、愛犬にタオルを巻いてにおいを分けてもらってます。こんなんでなんとかなるだろーか…。


