今日も一人寂しく近所をくるくるしてきました
午前に2時間、午後に2時間で、今日は60kmちょっと走ってきました。
よくおんなじ所を4時間もまわってられるなぁと思いました
で…でも今日はちょっと移動範囲広げたんですよ?
だんだん遠くまで行けるようになりたいと思います。

で、今日はガソリンスタンドデビューが課題でした。
近所のスタンドへ。
原付で何度となく行っているので、まあ無難に終了。
スタンドに入るときの段差も、原付で出来るんだから余裕だろ!…と自分に言い聞かせてなんとか乗り切りました。
自分的に一番の難関は、満タンで重くなった車体を起こして、スタンド内を低速で走る事でした。フラフラしてて危なっかしかったです。

それにしてもバイク楽しい
もっと早く免許取れば良かったと激しく後悔
明日から仕事だから週末までは満足に乗れないだろうなぁ…
通勤時の原付がきっと物足りなく感じるんでしょうね
とうとうやって参りました。納車日
天気予報は雨だったので心配してたのですが、思いっきり晴れてました。
私、なにげに結構晴れ女なんです。

11時頃にお店に行き、バイクの取り扱いの説明を聞いて、すぐに

「ハイ」

っと渡されました。
「ハイって…」
と思わず呟くワタクシ。
卒検から十数日。全く乗っておりません。
しかも限定解除なので数時間しか乗ってない。
どうやって乗るんだっけ??とりあえず一つ一つ手順を確認しながら乗車。
教習所で教わった通りにサイドスタンドはらってから乗車しようとしましたが、起こせない…。
バイク屋さんに乗ってからの方がいいと言われ、乗ってから起こす。すんごい重い
あ。そういえば初めて愛車を目の前にした時の感想書いてませんでした。
もちろん「かっこいい!!」でした
その次に冷静になって見ると、「でけーな」でした
これ、乗れんの?と不安に。
なんかやたら長いし。
ベテランのバイク屋さんでも重そうに運んでんのに私に取り回せるのか…。

で、次は…と思い出しながらエンジンかけてローにして準備万端。
「で、走ればいいんですよね?」
「ハイ」
「じゃあいきます」
「ハイ」
「これ、普通に曲がれるんですか?」
「もちろん曲がれます」
マジでか?こんな長いのに??
「走っちゃえば簡単ですよ」
「自信ない…」
そんなんを繰り返し、やっと発進!
家まで2~3分の上、車の通りもほとんどない道中。
楽しい~!!
確かに走っちゃえばこっちのもんです。意外と体が操作を覚えていて何事もなく家に到着。距離が短すぎて物足りなかったです。
曲がる時やっぱ大回りになっちゃいましたが。

で、家について早速やった事は引き起こしの練習。
毛布を敷いて、新車を父に倒してもらって、更に勢い余って反対に倒したときにキャッチしてもらえる様に逆側に立ってもらっていざ引き起こし。
ハンパじゃねぇ。
重い。
でもまぁ引き起こせました。
教習車よりは楽かも。でもガソリンがあんまし入ってなかったってものあると思います。
満タンだったら…。
1回で疲れ果てて終了。
じゃあ、とりあえず家の周り走るかって事で、バイクを私道から出すべくUターンしなければならない。
降りて押してみる。右回りなのでビビって自分の方に倒しすぎてコケる寸前に…。
自分を下敷きにしてバイクを倒すまいと粘りつつ、父に助けを求め起こしてもらいました
新車に傷がつくところでした。
こうなったら乗ったままの方が両足着くし安全だろって事で、乗ったままトロトロと方向転換。何度か切り返してようやく道路に向ける事が出来ました
これは先が思いやられます。

で、ようやく近所を走り回る。
初っ端からおまわりさんのバイクが後ろ走っててビビりました。
まあ初心者で低速運転なので当然捕まりませんが。

曲がる時がやっぱ一番怖い。大回りになりがちなので、対向車がいるとヤバイかも。
40kmくらい走って、雨が降ってきそうだったので終了。
2回、セカンドにする時にNに入り、1回エンスト。ウィンカー消し忘れ数えきれない程。
まだまだバイクに乗らされてる感じで危なっかしいです。
けど楽しい
雨が降りそうじゃなかったらいつまでも乗ってたと思います。
教習車と乗車姿勢が全然違うので、どうなんだろうと思ってましたがそれほど気になりませんでした。乗りやすい。
何より教習車のCB400SFよりも低速走行時にかなり安定します。
ふらつく事があまりないので、立ちゴケもあんましなそうです。まあコケそうになっても両足着くし安心です。
40km/hくらいで走ってると気持ちいいです。

明日はガソリンスタンドデビューしていっぱい走りたいと思います。
スタンドに入るときの段差がちょっと怖いです。


スラ2

スラ1



まあ、本日何よりも怖かったのは愛車マーチの運転ですかね…。
ほぼ父が乗ってる愛車のマーチ、数年程乗ってません。車の運転自体まったくしてません。
でもこのマーチの奥にバイクを停める事にしたので(盗難予防)、バイクに乗る時はマーチを出し入れしなけりゃいけません。
ブレーキとアクセルがどっちがどっちかわかんなかったです
2006.05.19 英語
私が勤めている会社には2人の外国人がいます。
1人は日本語ペラッペラな人です。
普通に日本語で、漢字を使ったメールのやりとりができます。
はっきり言ってそこいらの高校生よりも日本語が上手です。
顔を見なければ思いっきり日本人です。

もう一人は、そこそこ日本語が喋れる人です。
この人は日本語の読み書きがまだ出来ません。
いつも辞書を片手に頑張っているイケメンです。
片言の日本語がとても可愛くて憎めません。

この2人はこの会社の中で唯一のいい人&まともな人たちです。
(どんな会社に勤めてんだって感じですね)
なので、よくこのお二方とメールのやりとりをするのですが、日本語ぺらぺらの方の人は日本人の友達に送るのと同じ感じで送ればよいのですが、そこそこの人の方とは必然的に英語でのメールのやりとりになってしまいます。(ちなみにこの人も母国語は英語ではない)
しかし、何を隠そう私は英語が大の苦手です。
そのため私の英語レベルは中学生以下です。
仕方がないので辞書を片手に翻訳サイトに頼りつつメールのやりとりをしております。
まさか今頃になって英語の勉強をする事になるとは…。
でも、このメールのやりとりはかなり勉強になります。
これを機に、少しでも英語が出来るようになったらいいなぁと思っております。



明日はいよいよ納車日です!!
頼むから晴れてくれ~
2006.05.17 かっこいー!
今日の朝、近所を走っていたらドラッグスターが停まってるのを発見。
うちの近所でアメリカンをみた事がなかったので、朝靄の中ひとり興奮。
誰もいなかったのでじっくり鑑賞させていただきました
多分DS4だと思うんですが…。
かっこいい!!
ホンダに親戚がいなかったら絶対こっち買ってましたよ。
DSの方が少し軽いし。見た目もかなり私好みです。
もし次にアメリカンを買うような事があったらDS欲しいなぁ

シャドウスラッシャーの納車がいよいよ3日後となりましたが、土曜の天気予報は雨
ひどい…。
当然、雨の中走ってくる勇気はないのでもしかしたら延期になるかも

とりあえず、ヘルメットとグローブとワイヤーキーは買いました。
今から盗難にビビってます。
イモビも付けようか迷ってます。
ディスクロックも買ってこよう…。
なんかバイクが家に来たら夜中におちおち寝てられなさそう。ちょっとでも物音したらすぐチェック入れますよ
前に車買ったときも、ちょっとの物音ですぐ愛車のチェックしてたという過去があるので
自分、意外と心配性なのかなぁ…。
そんな事よりプロテクター入りのライジャケ買う方が先な気もする。
卒検、受けてまいりました。

結果は無事合格でした
どうも私は本番に強いらしいです。
正直自信なかったんですが…。
始まった途端にコース間違えたし
課題はスラローム以外はバッチシでした。スラローム8.7秒でした。
風が強くて、一本橋はいつになくふらふらしてたけど、なんとか持ちました。

今回2つのコースのうち、2号コースという方だったのですが、このコース1回しか走った事なかったのでかなり焦りました。
コース取りうまく出来ないだろうなぁと思ったので、安全確認の減点だけは避けたい!と思って必要以上に安全確認しちゃいました。
それがよかったのかな?
ここの教習所は減点箇所と点数教えてくれるのですが、点数75点(危ない)で減点は曲がるときのふくらみ過ぎと進路変更の遅さ(だってコース思い出しつつだったんだもん)とスラロームの所みたいです。
安全確認、1回につき5点も減点されるそうです。それを始まる前に聞いたので、何回も安全確認しちゃいましたよ。

で、買ってきちゃいました。
シャドウスラッシャー!
20日に納車です。どきどきです。楽しみだー
例の親戚の正規店で買ってきたのですが、かなり安くしてもらいました。お店の利益7,000円くらいにしかならないそうですすんません…。
このバイクの売れ行きをきいてみたのですが、一時期はかなり出たらしいのですが、今は全然だそうです。スクーターがやはり人気だそうです。
私的にはあんな重たくてデカイスクーター乗るんだったらやっぱアメリカンに乗りたいって思っちゃうので、アメリカンにしてみました。
シャスラ+原付で生きて行きますよ


昨日買ったi Mac↓。
壁紙はシャドウスラッシャー
マック


2006.05.05
今日、母に卒業祝いという事で新しいPCを買ってもらっちゃいました。
やったー
今までi Macを使ってたので、もちろん今回もi Mac。
今まで使ってたi Macは古すぎて、色々と不便な事が多々…。
i Podも使えなかったし。

で、早速家でつなげてみたのですが凄まじい進化っぷりに感動
画面もすごくキレイ
リモコンとかついちゃってるし、なんか凄い。
本体も凄いスリムになっちゃって見た目もいい。
なんか色々と機能も増えてるみたいなので、これから使いこなせるようにポチポチやってみたいと思います。

でもとりあえず今夜は明日の卒検に備えてイメトレだ!


教習6回目。
今日も朝からキャンセル待ちして乗りました。

今回は1号コースを教わりました。
どうもウィンカー消すのを忘れてしまいます。
普段原付乗ってるので消すクセはついてるはずなんですが、やっぱりギアとかの方に気をとられるらしく…。

続けて7回目。
体験項目で小回転(?)をやりました。パイロンを低速小回りでくるくるするやつ。
確かこれ、2回目かなんかでやったなぁ…とか思いつつやってたら、思いっきりコケました。
クラッチきったまま回転しててバイク起き上がらせられなくてそのままガシャーンと。
今回はうまく脱出できなくて私もコケました。膝と手のひら地面にぶつけちゃいました
痛い
その後は2号コースを走って、無事みきわめ貰っちゃいました…。
2号コース全然覚えられてませんが…??
つーかたった7時間で終わっていいのか?
教官にはちゃんと乗れてるから大丈夫だと言われましたが、私、走っているとき常にテンパってますが…?

一本橋とスラロームは自信ありですが、急制動が不安です。
一回も落ち着いてブレーキかけれたことないんですが…。
40キロ出せない事多いし。

卒検は今度の土曜です。
心配だよー…。
今日もキャンセル待ち。

教習4回目。
坂道発進と急制動やりました。
坂道発進はATの時は楽勝項目でしたが、やはり今回はそうもいかない
後輪ブレーキを踏む癖がちゃんと出来て無いのでたまに後退しちゃいます。
急制動は40?出せないままこの時間終了。

続けて5回目の教習。
急制動をやりまくる。
急制動の走りはじめがカーブなのですが、カーブの段階からスピード上げないとだめだと言われやってみる。
楽しい。スピード出すのは好きなんです。
しかもスピード出し始める時にカーブなのでバンクさせるのですが、そこが楽しい。
でもその後が出来ない…。
サードにした瞬間からテンパりだしてすぐブレーキかけちゃいます。
余裕まるでなしです。
検定でちゃんと出来る自信がない。
で、一通り終わったのでコースを走る事に。

…。覚えられません。
1号コースと2号コースあるのですが、両方覚えられない…。
つーか教習所内のコースもいまいちよく分かってないのに。
教官の後ろを走ってても私は慣れないギア操作でいっぱいいっぱいですよ。
早ければ次回、最後になります。
まぁ無理だな。

もっと乗らせてほしいよう…。
全然ギアに慣れてないよう…。


それにしても教習帰りに原付乗ると、操作がわからなくなりますね。



今日は、そろそろバイクでも見に行くかってことで、近所のレッドバロンへ行ってきました。
今最高に欲しいのはホンダのシャドウスラッシャーなのですが、実物を見るとちょっと躊躇。
でかい。
でかいのは分かってたけど想像以上にでかい。タンクが。
シート高は確かに低いけど、幅があるからどうなんだろ。

その隣にはエストレヤが。
あー、やっぱエストレヤいいなぁ。
思ってたより足付きよさそうだし。
うーん。迷う。

家の近くにホンダの正規店があるのですが、父に知り合いじゃないか聞いてみたら親戚でした。
うそっ!
安くしてくれんじゃないの?!
もうシャドウスラッシャーに決定ですよ。
2006.05.01 食べ放題
ランチバイキングに行って来ました。
桜木町のワシントンホテルにある、「ダイニングバー・ベイサイド」に行ってきました。
あんまり種類はなかったですが(特にデザート類)、1,580円と安いので全然無問題。
食べまくってきました。お腹パツンパツンになっちゃいました。

で、最後に画像のフルーツ盛りを作ったのですが、一緒に行った友が甘いものあんまり食べないので私が中央のアイスを全部食べるハメに…。
すでに満腹なのに。
アイス3つ食べちゃったよ。
食べ放題

