2006.10.15 手作りパン




ビヨーン

パン作ってみました。


... 続きを読む
昨日は友達が新宿で証明写真を撮るというので一緒についていきました。

お金がないので服も買えやしません。
ちくしょー

昨日に引き続き、また映画を観て来ました。
レディースデイで1000円だったので

今日は「嫌われ松子の一生」を観て来ました。
なんかやたら長い映画で疲れ果てました。


その後、新大久保にある某韓国料理屋へ。
友達がハマってる韓国料理屋なんですが、ここが本当に美味しくてですね…。

特にコレ!↓




カムジャタン

美味しすぎる。

久しぶりに食べたので、最初「辛!」と思いましたがでも美味い。
やみつきになりますね。

また行きたいです。



雨ばっかりでバイクに全然乗れなくてつまらないです
せっかく休みなのに~。





会社の外国の方に本場のカレーの作り方を教わってきました。
その日は4種類のカレーの作り方を教わり、家に持ってかえって家族で食べました
キーマカレー、チキンカレー、エビカレー、ビーフカレーで全部味も違うしどれもこれも美味しい
エビはココナッツミルクが入っていて、マイルドな味で女性向け。
マジでうまいです。
私はこの中では特にこれが好きでした。母もこれ。やっぱ女性好みみたいです。
父はビーフカレーがお気に入りで、滅多においしいとか言わないのに「いい味してるな~」と絶賛しておりました。
紅茶のおいしい入れ方も教わったし、この2ヶ月で仕事も料理も外国文化も色んな事を学びました。
もうすぐ辞めちゃうけど
ていうか辞めざるを得ない感じ?(クビじゃないですよ)


この日、教えてもらいに行くのに原付パンク中なので弟のリトルカブを借りました。
が、慣れないバイクでいきなり遠出するのも怖いので、近所のスーパーへ練習走行。
…怖い。
まずミラーが全く見えない。意味ない。飾りかよ。
なんか汚れてるし、走ってる時は振動で全く後方映さず。
前輪ブレーキもびっくりするほどきかないし、ギヤかえるときもガクガクなるし…。
本当に怖かった…。
2万キロ以上走ってる中古だからでしょうか。
折角借りたのに悪いけど、私はスラッシャーで行きました。
あ~、快適~…。
午後から雨の予報だったので、本当は乗って行きたくなかったのですがこの際しょうがない。
幸い帰るときにほんの少し降ってた程度だったので全然問題ありませんでしたが。
弟、よくアレに乗ってるなぁと関心しました。
2006.05.01 食べ放題
ランチバイキングに行って来ました。
桜木町のワシントンホテルにある、「ダイニングバー・ベイサイド」に行ってきました。
あんまり種類はなかったですが(特にデザート類)、1,580円と安いので全然無問題。
食べまくってきました。お腹パツンパツンになっちゃいました。

で、最後に画像のフルーツ盛りを作ったのですが、一緒に行った友が甘いものあんまり食べないので私が中央のアイスを全部食べるハメに…。
すでに満腹なのに。
アイス3つ食べちゃったよ。
食べ放題

入って1週間しか経ってないのにいきなり休日出勤させられました。
どーなってんだ。
でも代休がもらえるそうなので、平日休みをとって二俣川まで行ってきます。
あの混んでる二俣川試験場へ…。
皆さん言ってますが、なんで神奈川に試験場が1箇所しかないのか
そりゃあ混むよ。

で、休日出勤したわけですが、さすがに休日で電話がないので楽っていったら楽でした。
PCポチポチ打ってるだけで。
仕事の後は、会社のインドの方に本場のカレーをご馳走になってきました
さすが本場のカレー。半端じゃなくおいしかったです。
紅茶もご馳走になったのですが、これまた本格的でおいしい
今度作り方を教わろうと思います



卒検の時に話したシミュレーターの時に一緒だったお兄さんと、卒業証明書を貰う時にまた一緒になったので話していたら、彼は18歳でした。
えー?!
若い。若すぎる!!!羨ましい
これから大型にチャレンジするそうです。
つーか18って…。同じくらいかと思ってたよ。6つも下だって考えるとなんか凹む。
年取ったなぁ…。先月まで学生だったのであんま感じなかったけど、社会人になると一気に老けた気がします。
でも私のこと10代だと思ってたそうなので嬉しかったです。お世辞じゃないよね?
