ワンコも連れて千葉に行って来ました。
あいにく朝から雨だったけど・・。
あれ?最近私雨女??

天気予報、GW中は晴れだっていってたのに、曇りだったり雨だったりなんなんだ。いったい。

アクアラインを使って行ったのですが、やっぱり早い。あっという間に着きますね。
海ほたるはGWだけあって行きも帰りも駐車場が満車でしたが(行きは8時くらいだったのに)、特にこれといって行きたくはなかったのでスルー。
トイレに行けないのが辛かったけど・・。
千葉に上陸し、まずはトイレ。あそこまで我慢したのは久しぶりだった・・。
きったないトイレだったけど、私には南国の楽園に見えました。

身も心もスッキリした所でどこに行こうかと・・。
何の計画も無いのでまずはそこから。
ツーリングまっぷるを持ってっていたので良さげの所を探して、鹿野山に行ってみたい!

水墨画のような景色が見れるっていうのに惹かれたのです。


でもよく考えたら今日雨だった。

よく考えたら霧が出てるだろうことも予測できる。

だめか・・・。



まぁ、気づいたのはてっぺんに着いて、真っ白い景色を見たときですけどね。


あまりの見事な白さに逆に笑えました。
もう本当に真っ白。
何も見えない。
解説みたいなのを見て、どうやらあの白い所には連なる山々が見えるハズだというのはわかりましたが・・・。


大人しく海沿いを走ってればよかった・・・。

その後、雨なのに混んでるマザー牧場の横を通り、海沿いへ。
沖ノ島に行ってみました。
この頃には雨もやんでいたので。
色々と散策してきました。皆バーベキューとかキャンプとかしてた。
ここでの思い出と言えば、うちのワンコがまるでピッコロさんが口から卵(だっけ?)を産むときのようにリバースしたことですかね。
何がピッコロさんかと言うと、出て来たモノがなんか凄かった。
カエルの卵ような、何か弾力のある巨大な玉がボロロ~ンと・・・。
「なんか産まれたーーーー!!」
って思いましたから。

しばらくの間、うちのわんこのあだ名はピッコロさんでした。

車に乗って酔っちゃったのかしら・・・。胃の中がシャッフルされちゃったのかしら・・・。

その後は花摘みしたりなんだりして、ご飯は天乃家さんというトコで海鮮丼を食べました。
本当は市場食堂で食べる予定だったのですが、4,50分かかるってことだったのでやめちゃいました。ワンコが居るし。
なんかとっても空いてたけど美味しかったです。
ナマモノ嫌いな私が食べれましたからね。
とくに甘エビ。
美味しかった・・・。
(甘エビが特にだめだったのです)

今度はバイクでまた行きたいです。


昨年は全然更新せず・・・。
なんだったんだ!

今年はいっぱい書きたい所存であります。


今回の年越しは伊豆に行って参りました!
元ラブホであろうやっすい宿に泊まり(すごかった。壁紙と風呂と部屋の造りがすごかった。)、キムチ鍋を大量に食し、防音であろうことを良いことに深夜までギャーギャー騒ぎ、翌日の元旦は初日の出を見る事無く日が昇ってから起床。昼食の時間に道の駅にて朝食を食べ、中学生の様なテンションで観光して帰って来ました。

のどが潰れました。

でも車で行ったので体力的には余裕でした。(今回は私運転じゃなかったので)

観光しに行った、伊豆ぐらんぱる公園のすべりだいがとっても楽しかった!!
子供に混じって滑りまくっちゃいました。
しかも子供達は静かに滑ってるのに大の大人がギャーギャー騒がしかった…。
竹馬や滑り台であんなに騒げる26歳ってどうなんだ?



ぐらんぱるから大室山が見えました!

城ヶ崎の吊り橋にも行ってきました。
断崖絶壁で凄かったです。2時間ドラマの犯人を追いつめるシーンみたいな。
高所は苦手ですが、なんか平気だった。滑り台の高さの方が怖かった。

最後は遊覧船でシメようと思っていたのですが、強風のため欠航・・・。
新年早々こんなオチですよ。





こんな感じですが今年もよろしくお願いします




2007.08.03 花火大会



8/1の横浜で開催された花火大会に行って来ました。
久しぶりに間近で観た気がする…。

仕事帰りに行って来たのですが、電車は進まないわ道は封鎖されてるわ電話は繋がらないわで友達と出会うのに汗だくになりました。
公衆電話でお互い掛け合ってなんとか巡り会えた時にはもう花火始まってました

つーか公衆電話!!
久しぶりに使った!!

最近のは小銭が使えないのですね!ビックリ。
度数の少ないテレカが何故か財布に入っていたので助かりました
公衆電話が無かったら友達と会えませんでしたよ。


場所は友達が少し前に来て取っててくれたので、良い所でまったり観る事が出来ました。

でっかい花火とか、連発とか、とっても綺麗でした。
大トリのDoCo○o、すげー。儲かってんだなー。





2007.04.07 桜まつり
前回の記事からこんなに日が経っていた事に少々びっくり。
月日が流れるのは早いなぁ。


先週…かな?(オイ)

横須賀海軍の桜祭りに行って来ました。
午後から行ったにもかかわらず、すごい大混雑で、
中に入るのにも並びました。
天気が良かったせいもあるんでしょーね。

中に入ってからもどこも大混雑。
仕方がないのでマックで昼を済ませました(´∇`;)

あっ。でもでも日本のマックとはやっぱりちょっと違ってて面白かったですよ。
違うメニューも多少あったし。
私は日本にはない、チキンのセットにしました。
日本でいうとナゲットのセットみたいな感じなんですが、味はもちろんのこと
なによりも見た目が違う!!


キモイ!!!


デカイとかじゃない。

キモイ!

なんか…こう…イボイボしたのがワサーっとついてるんですよねぇ…。
うーん。言葉では言い表せない。
写真撮っとけば良かったー。
とにかくキモチワルイんです。見た目。

味はおいしいですよ。

日本にはない理由は見た目が気持ち悪いからか?



テロの影響か、解放されているエリアが今回は狭かったらしく、
一緒に行った子もガッカリしていました。(その子は地元)

私としては初めてああいう基地内に入ったのでなかなか楽しかったですが♪

でっかいシェパードも見れたしvv




桜も満開で綺麗でした。

↓は近所で撮った桜。
昨日撮ったので結構終わりかけな感じです。





2007.03.26 献血
先日、前々からしようしようと思ってた献血に行ってみた。

待遇がいいと言われる新宿東口の献血センターへ。
(この時点で世のため人のためになろうとして行ったんじゃないのがバレバレ)

かなりの健康体で、血もありあまってるだろうし。
絶対に献血が出来る自信があったのです。
(血が薄かったり少なかったりなんだりすると止められるそうな)

なのに…。

狂犬病の予防接種を受けた人はそれから1年間は献血出来ないらしい…(`ε´ )
そんなぁ…。
ビビ菌め~!

しょうがないけど…。


友達が献血してる間、私はタダでマンガ読んで、タダでジュース飲んで。
友達が帰って来てからもただでドーナツ食べてお菓子食べて…。

何しに来たんだ!

また出来るようになったらタダ食いした分献血しに来ます(´∇`;)

