昨日は初めてダックスをやらせてもらったのですが、

なんてかわいいんですか!
ダックスこのヤロー!!

さらって帰ろうかと思っちゃったよ!

ビーグルの次に好きな犬種かも。(やっぱ親バカ)

さわっててビーグルに結構近いものがあるんですよね~なんか。
適度に肉がついてて華奢じゃない感じがいい。
フワフワでビーグルにはない気持ちいい触り心地。(その子の場合は…)
つぶらな黒目がちな目。

いい!

飼いたい!


ちょっとフーッ!とか言われても、愛犬のビーグルとなんか似てるのでこっちも強気でいけます(笑)
勝てます。
Mシュナウザーとか、フーッとか言われちゃうとちょっとビビるけど…

ホントかわいい。
ビーグルの次にかわいい。(親バカ)


2007.02.10 りぼん
トリミングの最後には、リボンをつけてあげるのですが…(毛が長めの子は)

これがまた難しい。

勉強を始めるまではあのリボン、どーやって着けてるんだろう?
と気になっていました。
毛に直接輪ゴム的なもので着けたら取る時痛いだろうし、そもそもリボンってどーよ?
とか思ってました。
(今でもリボンってどーよ?と思ってます。すみません。)

アレ、変なうっすい紙で巻いてからゴム付きのリボンで結ぶのですね。

なるほど。

うちのわんこは毛が短いので全くつける余地なしです。
つーか多分リボン似合わない。
どっちかといったら蝶ネクタイが似合うと思う。
メスだけど。


ヨークシャーテリアとか、なんで頭のてっぺんでリボンつけてんの?
とか思ってましたが、毛を長くしてる犬は結んであげないと毛で前が見えなくなっちゃうからつけてるんですね。
知らなかったよ。
みんなしてあーゆー趣味なのかと思ってたよ。


そんなリボンですが、つけるの難しくて好きじゃありません。
動きまくるわんこにリボンつけるなんて至難の技だよ(> <)
でも先生がやると大人しくしてるんですよね~これが。
さすが先生です。
私がやるとリボンは曲がるし変な方向いちゃってるしで大変です。
自分、不器用ですから・・・。
やっとこさこの土日から本物のわんこでの実習になった訳ですが…。

楽しいけどやっぱ大変です。
今日はチワワに噛まれたよ。


うちのわんこは筋肉質でガッチリした体系なので、チワワとか触ってるとプチっとつぶれちゃいそーで怖い。
儚すぎる。
シャンプーとかしてても、このまま死んでしまうんじゃないかと恐ろしくなる。
何このちっさい生き物。

家に帰って自分ちのわんこに触ってるとホッとするよ。
やっぱりお前が一番だよ。
この流れる様な筋肉のラインが美しすぎるよ!
ラブ!ビーグル!!

まぁ何はともあれ楽しいです。



そういえば、シャドウとシャドウスラッシャーちょっとカラー変更されましたね。
なんか今回のいいなぁー。
ミラー丸いし。
丸い方がなんかいいなぁ~。
うーん。でもどうなんだろ。四角もかっこいい。

スラならどっちでもいいや。
先週の金曜は、天気もいいので久しぶりにわんこの散歩へ行って来ました。
ちょっと足をのばして三ツ池公園へ行って来たのですが…
近いと思ってたのに、実際行ってみるとエライ遠くてビックリ。
片道1時間ちょい?くらいで、発情期で引っ張りまくるわんこを連れて歩いて行くには厳しい距離でした。

しかも道がわからなくなり、人に聞いてやっとこさ到着した頃には日も傾き出していて、
たいしてうろつく事も出来ず…。






子供の頃に来た事があるみたいだけど、全く記憶にない。



こんな所で紅葉を満喫。



わんこも紅葉を満喫。



チキンチキン♪
柵を乗り越え、踏ん張る愛犬。



今日は3時間も歩いて疲れた…


次の日全身筋肉痛になりました。



今日は家に帰ったらわんこのお尻がもの凄く腫れててビックリ。
医者に連れてっても原因不明らしく、心配です。
見てるこっちが痛いよー。
早く治るといいのですが…。



近所の公園にわんことお散歩に行ってきました♪


